過去ログ


No. 13 を表示中


[TOPへ戻る][最新][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6]


[604]419形電車(旧・寝台特急) 越鉄  
 
福井駅を出て、敦賀に向かう419型。このアングルだとちょっと見には寝台特急に見えるでしょう・・・。(後ろのトラスは福井駅が高架化後の新しい鉄橋です。)
 
[2004/09/20(Mon) 22:05]

 
スポンサードリンク


[603]早春の北陸路 越鉄  
 
このアングルだと昔のままだと言われそう・・・!。
 
[2004/09/20(Mon) 13:19]



[602]間抜けな走り・・・、 越鉄  
 
切妻形を先頭に、「頭」を後ろにして走りたくないでしょねェ・・・。
 
[2004/09/20(Mon) 13:09]



[601]寝台特急電車の晩年 越鉄  
 
今では北陸本線の福井〜敦賀(時には米原)だけを走っています。(乗降口が狭いので客の多い区間は無理とのことです)これが逆で走ると何とも間の抜けた姿ではあります。
 
[2004/09/20(Mon) 13:00]



[598]スノーガード 越鉄  
 
電車の後ろに見えるアーチ状のものはスノーガードといい、交換駅のポイントを雪から守るものです。(この辺は一晩に数メートルという降雪も珍しくありません)
 
[2004/09/19(Sun) 20:50]

[600]Re: スノーガード 越鉄  
 
ヘッドライトの脇に二本あるのは本社運行部との連絡用の超短波無線電話のアンテナです。過って連絡の困難な場所で脱線事故を起こした際、その対策に全車に無線が付けたのですが、先の事故に当たっては何の効果もなかったようです。
 
[2004/09/19(Sun) 22:24]



[TOPへ戻る][最新][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= l1ijqo0pzdj