過去ログ


No. 9 を表示中


[TOPへ戻る][最新][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48]
[47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]

[208]初めまして Chama  
 
お友達がこちらのbbsを利用していて、いいなあと思って、チョコチョコ新規登録再開を覗きに来ていて、昨日、やっと登録できました。嬉しいです。
で、今、デザインの変更をあれこれしているのですが、いくつか質問させて頂いていいですか?

*設定画面で、タグを使って、壁紙の固定はできないのでしょうか?
*全てアイコンなしは設定できませんか?
*オンマウスの際、文字色が赤になりますが、どこかで色の変更できますか?
*オリジナルアイコンの設定はいつ頃予定されていますか?
*レスの返信は管理人のみの設定はできないのでしょうか?

一度に色々と質問をさせて頂いてすみません。
本当に再開を心待ちにしていたもので・・・。
よろしくお願いします。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 00:53]

[209]Re: 初めまして Chama  
 
> お友達がこちらのbbsを利用していて、いいなあと思って、チョコチョコ新規登録再開を覗きに来ていて、昨日、やっと登録できました。嬉しいです。
> で、今、デザインの変更をあれこれしているのですが、いくつか質問させて頂いていいですか?
>
> *設定画面で、タグを使って、壁紙の固定はできないのでしょうか?
> *全てアイコンなしは設定できませんか?
> *オンマウスの際、文字色が赤になりますが、どこかで色の変更できますか?
> *オリジナルアイコンの設定はいつ頃予定されていますか?
> *レスの返信は管理人のみの設定はできないのでしょうか?
>
> 一度に色々と質問をさせて頂いてすみません。
> 本当に再開を心待ちにしていたもので・・・。
> よろしくお願いします。

それから、レスを書くときに、上記のように親記事がでるのですが、これは設定で、消す事はできないのでしょうか?
 
HOME[2003/05/11(Sun) 01:08]

[214]Re: 初めまして ゆーゆうみづき  
  icon  
ご利用ありがとうございます。

> > *設定画面で、タグを使って、壁紙の固定はできないのでしょうか?

 意味がイマイチわかりません。外部参照での壁紙の設定は可能です。

> > *全てアイコンなしは設定できませんか?

 現在不可ですが、秋ごろには設定可能にしたいと思います。

> > *オンマウスの際、文字色が赤になりますが、どこかで色の変更できますか?

 現在不可ですが、秋ごろには設定可能にしたいと思います。

> > *オリジナルアイコンの設定はいつ頃予定されていますか?
 
 6月から7月頃の予定です。


> > *レスの返信は管理人のみの設定はできないのでしょうか?

 現在不可ですが、年末ごろには設定可能にしたいと思います。

> それから、レスを書くときに、上記のように親記事がでるのですが、これは設定で、消す事はできないのでしょうか?

 記事#191をご覧ください。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 13:20]

[216]Re: 初めまして Chama  
 
お返事有り難うございました。
壁紙の固定と言うのはご説明が悪かったようで、壁紙を動かさずに、記事のみスクロールさせるタグを、書き込むと、画面が初期設定に戻るので、壁紙の指定の際のタグは不可なのかな?と、思ってお尋ねしました。

本当に使いやすい機能充実でサポートもして頂けてあり難いです。
これからもよろしくお願いします。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 13:33]

[217]Re: 初めまして ゆーゆうみづき  
  icon  
> 壁紙の固定と言うのはご説明が悪かったようで、壁紙を動かさずに、記事のみスクロールさせるタグを、書き込むと、画面が初期設定に戻るので、壁紙の指定の際のタグは不可なのかな?と、思ってお尋ねしました。

  なるほどなるほど。おっしゃる意味がわかりました。
主なタグは使用可能なのですが、セキュリティ上javascript,vbscript,activexなどは使えない仕様にしております。

 ご不便おかけしますがご了承お願いします。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 13:38]

[219]Re: 初めまして Chama  
 
> > 壁紙の固定と言うのはご説明が悪かったようで、壁紙を動かさずに、記事のみスクロールさせるタグを、書き込むと、画面が初期設定に戻るので、壁紙の指定の際のタグは不可なのかな?と、思ってお尋ねしました。
>
>   なるほどなるほど。おっしゃる意味がわかりました。
> 主なタグは使用可能なのですが、セキュリティ上javascript,vbscript,activexなどは使えない仕様にしております。
>
>  ご不便おかけしますがご了承お願いします。

お忙しい所、有り難うございました。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 21:04]

 
スポンサードリンク


[218]【仕様変更】のお知らせ ゆーゆうみづき  
  icon  
いつもご利用ありがとうございます。
本日より画像投稿サイズ(面積)の上限を設定いたします。

 新たに設定する上限は、幅800pixel×高さ600pixel です。

当システムではファイルサイズが約256KBまでの画像を添付できますが、画像の種類によっては、
1600*1200といった大きな面積の画像も投稿可能です。
しかしながら、オリジナルの画像を表示してもほとんどの
モニタからはみ出ることになり、利便性が損なわれていました。

これらの背景から、多くのユーザでサポートされている
800*600が上限として適当だろうと判断し、今回の仕様変更となりました。

 ご不便とお感じになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
画面主体の掲示板の趣旨としてはこのサイズが妥当であると
思いますのでご了承ください。
 
HOME[2003/05/11(Sun) 17:59]



[211] このメッセージは削除されました  
 
 
[2003/05/11(Sun) 13:09]

[212]Re: 掲示板の設置数? ゆーゆうみづき  
  icon  
2つまでです。ちなみに匿名さんは14個も設置していました。システムでガードをかけることにしました。
cf http://www.onsenfan.com/bbs/bbsinfo.htm
 
HOME[2003/05/11(Sun) 13:12]

[215] このメッセージは削除されました  
 
 
[2003/05/11(Sun) 13:23]



[165]はじめまして! ももママ  
  icon  
はじめまして!こんにちは。
この度、画像付きの掲示板を探していて、たどり着きました。
お借りしたいと思ったのですが、現在受付を停止されているんですね。
再開の目途はあるのでしょうか?
近々だと嬉しいのですが、再開されるのを楽しみに待ってます♪
 
[2003/05/03(Sat) 12:33]

[179]Re: はじめまして! ゆーゆうみづき  
  icon  
5月下旬を予定しております。
 
HOME[2003/05/06(Tue) 23:56]

[183]Re: はじめまして! ももママ  
  icon  
お返事ありがとうございます。
楽しみに待ってますので、その時はよろしくお願いします。
 
[2003/05/07(Wed) 00:44]

[200]お借りしました ももママ  
  icon  
5月下旬とのお話でしたが、今日覗いてみたら再開されていたので、ももママ改めtokkoで早速登録させていただきました。
ありがとうございます。
今HPへのUPに向けて、管理画面からいろいろと変更しているのですが、キリ番について質問です。
キリ番を設定するにしても、バッテンマークが出ていて、カウントを確認することが出来ません。又、設定しないにしても、掲示板の左上に画面は出るのですが、どうしてでしょう?
つまらない質問だったらすみません。
お忙しいでしょうが、ご返答よろしくお願いします。
 
[2003/05/09(Fri) 03:44]

[206]Re: はじめまして! ゆーゆうみづき  
  icon  
ユーザID tokkoで探しましたが未登録のようです。
現象は確認できませんでした。

 500以上のユーザさんがいらっしゃるのでユーザIDを
お書き添えいただければ迅速な調査、解決が可能です。
 
[2003/05/10(Sat) 00:02]

[207]お手数をかけました ももママ  
  icon  
こんにちは。ユーザーIDがtokkoというわけではなかったんです。すみません。

ご質問の件は、今日掲示板を開いてみたらきちんと表示されていました。
ありがとうございました。
お忙しいのに、お手数かけました。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
 
[2003/05/10(Sat) 11:22]



[201]教えて下さい。 ナナシ  
  icon  
はじめまして。
最近登録し、掲示板を使わせて頂いている者です。
管理画面で「IP表示あり」に設定しているにも関わらず、掲示板にはIPが表示されません。
管理メニューの投稿一覧では表示されるのですが。
何度か表示ありなしの設定を変更してみましたが、やはりダメです。
フォントの色も特に関係なさそうです。
どうしてなのでしょうか?
 
[2003/05/09(Fri) 07:16]

[205]Re: 教えて下さい。 ゆーゆうみづき  
  icon  
IP表示の設定に関わらず非表示となっておりました。
修正しておきました。 ご迷惑をおかけしました。。。
 
[2003/05/09(Fri) 23:59]



[202]あのぉぉぉ aya  
 
掲示板を借りてるものなんですけど!!!!
自分でキリ番とったのわいいんですけど、エラーが出て
消えないんですけどw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
 
HOME[2003/05/09(Fri) 14:28]

[203]Re: あのぉぉぉ aya  
 
掲示板を閉じてまた開いてみたら消えてました・・・え?
一言コメントもエラーが出てカキコできなかったのに・・・
 
HOME[2003/05/09(Fri) 14:31]

[204]Re: あのぉぉぉ ゆーゆうみづき  
  icon  
一言コメントが登録できない不具合は改修しておきました。
 
[2003/05/09(Fri) 23:58]



[198]管理に入れない 月の雫  
  icon  
送って頂いたパスワードを入れるのですが、正しくないといって掲示板の管理に入れません
どうしてでしょう?
一応半角英数でもやってましたし、貼り付けコピーも試みました?
 
[2003/05/08(Thu) 23:57]

[199]Re: 管理に入れない ゆーゆうみづき  
  USER_ICON  
パスワードはご自身でお決めになっているはずです。
ユーザIDを書き添えていただかないと調べようがありません。

 複数の掲示板をお持ちの場合は上記現象が出ることがあります。
その場合はブラウザを再起動すればほぼ確実に直ると思います。
 
[2003/05/09(Fri) 00:08]



[164]教えて下さい シェリー  
  icon  
bbsを使わせてもらってるんですが
壁紙が上手く変えることが出来ません
教えていただけたら幸いです
 
[2003/05/03(Sat) 12:29]

[177]Re: 教えて下さい ゆーゆうみづき  
  icon  
もう少し情報をください。
「ここをこう設定してみたが、こうなった」と具体的に
書いてもらわないとアドバイスのしようがありません。

ある人の言葉:
 我々(?)はあなたのすぐ側には居ないわけですから、
「車のウインカーがつきません」
「ウインカーレバーを倒してみるのは?」
「ok, ウインカーつきました」
程度のアドバイスはできると思いますが、

「車のエンジンがかかりません」というのに対して、「ではボンネットを開けて、向かって右の前から2番目にあるバッテリーの緑のフタを外して赤いワイヤーを外して接点部の鉛の覆いを外して接点の銅に緑青が吹いていたらそれをサンドペーパーでこすって磨いて接点復活剤をかけてまた組み上げるのがまず1点。次に向かって左3番目の ECU を開けて CPU の (以下 120 行省略) 」 みたいな指摘は、超人かアポロ13号の地上指令室でもないかぎり、残念ながらできません。
 
HOME[2003/05/06(Tue) 23:53]

[196]ごもっともです シェリー  
 
そうですよね

管理用から管理者モードに入って掲示板設定の変更へ進みました
管理フォームのなかで背景画像という項目がありまして
例で書いてありますように私のhpの取りたい背景画像のありますurlとそこにあります壁紙のgifの名前を入力してみたのですが何も変化がないのです
なにせpc初心者なもので困っています
 
[2003/05/08(Thu) 22:59]

[197]Re: 教えて下さい ゆーゆうみづき  
  icon  
ユーザIDがわからないので適切なアドバイスができる自信が
イマイチないのですが、以下のポイントをチェックしてみてください。

・壁紙のURLは正しいか 
 ⇒ ブラウザのアドレス欄に壁紙のURLを入力すると絵が出るか
・URLのサーバが外部からの直リンクを許可しているか
 ⇒ geocities.jpなどではダメと言う報告があります
 
HOME[2003/05/08(Thu) 23:13]



[TOPへ戻る][最新][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48]
[47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= support