過去ログ


No. 31 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]


[571]天花 燕老人  
 
桃源丸白花は、頂上付近に大輪の白花を上に向かって咲き、あたかも天を目指して咲いているかのようです。この系統キリンドロビビアの花は特に豪快で、見る人を圧倒します。咲くと桃源郷にいるが如き印象があり、数日間花がもつのも有難いし、また本体も寒さに強く丈夫です。
 
[2004/04/26(Mon) 12:50]

[580]Re: 天花 志尚ぱぱ  
 
 ロビビアはやっぱり大輪の花が多いですね、花がサボテンを圧倒してまネ。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 17:57]

 
スポンサードリンク


[567]こむばんわ〜 (∂ω∂)ノ!?  
 
こむばんわ☆クラブの展示会来週ですね〜
展示は何持っていきます?私、何も持って行くもんなくって
3寸鉢のコーナーにちょこっとだけ持って行こうかな〜ってぐらいです。(何持って行っても皆もっとスゴイのん持ってきそうだし;)
お花が咲きそうな月光殿があったんでこれもっていきます。

ところで、狂仙会のHPなんていつできてたんですか?
私、あんまりインターネットしてないんで(語弊ありますけど)全然知らなかったな〜;;確か温室主さんが福会長だったけどそういう話ししないからね〜;
始めて発見しましたワ
 
[2004/04/24(Sat) 20:31]

[579]Re: こむばんわ〜 志尚ぱぱ  
 
クラブの展示会、私は手ぶらで行く予定です、魔天のモンストと花ものがほしいな、たぶん何も買わずに帰ると思います
 狂仙会と兜狂会勘違いしてるみたいですけど狂仙会のHPがないのは寂しいですね、誰かつくって下さいヨ。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 17:52]



[565]牡丹の花 ギムタク  
 
黄花の牡丹が狭い庭で満開です
 
[2004/04/24(Sat) 11:43]

[566]Re: 牡丹の花 ギムタク  
 
> 黄花の牡丹が狭い庭で満開です
牡丹でなくて、クレマチスでした。写真を間違いました
 
[2004/04/24(Sat) 11:47]

[568]クレマチスもいいもんですよ。 パピー  
 
ギムタクさん、綺麗な牡丹ですね!ついつい「牡丹」っていうとサボテンを連想するのは私だけでしょうか?
実は私はクレマチスが大好きで、狭いベランダをより狭くしてしまっています。でも、この花をみると、手放せないんです。添付写真は、うちの一番花、「ジョン・ウォーレン」です。花径は、なんと20cmもあります。クレマチスの中では、最大級の花のひとつです。最初は薄い色ですが、だんだんと濃いピンクの縁取りになってきます。今年は挿し木でもしてみようかな・・・。
 
[2004/04/24(Sat) 21:21]

[578]Re: 牡丹の花 志尚ぱぱ  
 
 サボ以外の写真も良いですね。私の狭い庭でも泉州ボタンが咲いてました。写真添付します。
 パピーさん久っさしぶりです
クレマチス大輪ですね、こんなに大きなサボの花はあるかな、太平丸も大輪のお願いします。
 
HOME[2004/04/28(Wed) 17:45]



[564]黄蛇丸 ギムタク  
 
黄蛇丸(andreae、フィールド番号P213)。濃い黄色の花をつけます。ウルグアイエンセの花も比較的花弁に対して花首が短いですが、黄蛇丸はさらに短く花首が殆んどあるかないか判別できないくらいです。
 
[2004/04/24(Sat) 11:37]

[577]Re: 黄蛇丸 志尚ぱぱ  
 
 私の場合ギムノを購入するときあまりこだわりはなく花の綺麗なのとか刺の良いのとか、サボの方から囁いてる感じがしたら購入してます。つまり衝動買いが多いわけです、これは良いよ、これから良くなるよと言われたら思わず”貰って帰る”で決まりです
 
HOME[2004/04/28(Wed) 17:32]



[563]ウルグアイエンセ ギムタク  
 
以前載せたウルグアイエンセ変種の仲間です、(フィールド番号H039)淡い黄色の花を咲かせます。
 
[2004/04/24(Sat) 11:32]

[576]Re: ウルグアイエンセ 志尚ぱぱ  
 
 ギムタクさんギムノたくさん貼り付けて下さってるのでギムノコーナーが出来そうです、淡い黄色の花良いですね
 
HOME[2004/04/28(Wed) 17:27]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= yukipapa