[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

沖縄本島 ひと足早い春のはずが…

H17年3月4日(金)〜6日(日)
宿泊 旭橋 東横イン JALプライベートリゾートオクマ

今年の初旅が沖縄本島になった。3月の沖縄は暖かいだろうな。と思っていたら劇寒。南大東島に雪が降ったとか。コートは荷物になるかと思っていたら何のことはない、充分に活躍でした。

今回は2泊とはいえども、金曜は20時の飛行機なので、ただ行っただけ。久しぶりにANAに乗ったら、なんか違うなぁ。雨のせいか機材遅れが目白押しの上、どこへ行ってしまったのか搭乗者探しのアナウンスがあちらこちらで。135便も25分遅れで出発。

昼の雨が止んで良かった。外は寒い。
空港で夫と待ち合わせて、ラウンジで夕食。と言っても、空港のパン屋で買ったパン。
  ANAのラウンジはやたらオープンで落ち着かない感じ。慣れかな。

ANAのターミナルのは食べるところがたくさんあるし、妙に明るい。

那覇に着いたら11時半。 ゆいレールの最終に乗るために足早にホームに向かうが、飛行機が遅れていたので、モノレールも最後の乗客を待っていた。

ホテルに着いたら12時だった。
ビールを買いに行ったら、どこかのCAが集団でやって来た。 今はこういうところに泊まるのね

翌日は雨だった。寒い。7時半起床
東横インの朝ご飯、おにぎりとみそ汁。最近はここと同じようなサービスをするホテルが増えてきた。ここも夕食にカレーの日があった有りして。

そして、 マツダレンタカー。地図を頼っていったら、移転していた。
 結局はホテルの殆ど裏側だった。