全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


逃亡前の仕事
  122   Date: 2002-01-15 (Tue)

 本日は海外逃亡前最後の出社日。積み残し作業が山積みだが、一応LONへ持っていくことにする。できるかどうかは努力次第といったところ。

 持ち物チェックリストをまだ作っていない。なんだか忘れ物をしそうだ。

続 キハの旅
  121   Date: 2002-01-14 (Mon)

 本日も思うところがあって18きっぷ消化のためのキハの旅である。あまり遠出はできそうもないので、近場の久留里線に焦点を決めた。JRしか使えないため、わざわざスカ線で遠回りをしていく。奇しくもたまたま内房線直通の君津行きであった。事前に調べたわけではないので念のため。
 車内ではまたもコーディング(^^; 貧乏暇無しである。

 久留里線は未だキハ38を使用している貴重な線区。意外にも初乗車である。終点が近づくにつれ、こんなところに鉄道を通す意義があるのだろうか的な車窓が広がる。 終点上総亀山で70分のインタバル。亀山湖と、亀山温泉を見て、戻ると往路に車内で見た面々がちらほら。同業者のようである。

 帰路は惰性で素直に往路をトレース。ヤフオクに出していた残り一回分も買値より高い値で買い手がつき、バン万歳。

無性にキハに乗りたくなったので
  120   Date: 2002-01-13 (Sun)

18きっぷ消化の旅。今回の18きっぷはヤフオクでGETしたものだが、いろいろ多忙などが重なり、また依然タンがからむので、なかなか使用する機会に恵まれていない。しかし18日からは海外逃亡してしまうし、使えるのはこの連休中しかないようだ。とりあえず1回分はすでにヤフオクに出品しておいた。落札されなければ成田への足に使うことにしよう。

で、本日の行程だが、JRに乗るまで全く考えていなかった。とりあえず旅情に浸りたいと重い、ローカル線のキハに乗ることにした。首都圏でキハに乗るには久留里線、八高線、水郡線あたりになるが、もっともローカルっぽい水郡線にした。

 常磐線の電車は偶然にも2階建てだった。せっかくなのでその車両に乗って車内ではデバッグを行う(ぉ。この車両に限り鉄人比率が高かった。

 結局常陸大子へ行って帰ってくる。なかなか気分転換ができたミニ旅だった。
今日の昼食:水戸駅前の吉野家で並盛。最近自然食を食べているせいか、1口目の食感が味の素みたいだった。

18きっぷを消化しないと・・・
  119   Date: 2002-01-12 (Sat)

実は今日は18きっぷでお出かけ予定だったのだが、昨日の頭脳疲労などもあり、順延とした。代わりに? 数時間デバッグ作業。自由業とはこういうものなのかもしれない。

PHPと初顔あわせ
  118   Date: 2002-01-11 (Fri)

出社日。現在の仕事はまだ仕掛り中だが、次のお仕事の説明をいただいたり、別プロジェクトのフィードバックをしたりと、阿修羅のごとく時間がすぎていった。本日PHP初参戦。perlに似ており、拒絶反応はほとんどなかった。妻は新年会だし、帰りが遅くなったので品川のあじさいそばで夕食を済ます。

とほほーい
  117   Date: 2002-01-09 (Wed)

 仕様書を送付するつもりだったが、ファイルが壊れていた。とほほーい。是非もなくちょっと古いバージョンから再作成。なんとか事なきを得た

商売繁盛?
  116   Date: 2002-01-08 (Tue)

 2002年初出社日。着々と仕事をこなす一方、新規のお仕事も陸続と入ってくる様子。複数の言語を扱っているとたまに混乱してしまう。老いてきたか。

JALバーゲンフェア
  115   Date: 2002-01-07 (Mon)

3月分のバーゲンフェア発売日。わしは事前受付でとりあえず事なきを得ていたが、希望の便ではなかったので一応午前中からチャレンジしたものの、撃沈。とほほーい

実家へ戻る
  114   Date: 2002-01-05 (Sat)

 午後から実家へ挨拶に。天気予報を仕入れなかったわしが悪いのか、最寄駅に着く頃に雪になった。とりあえず100円ショップにて傘をGET。しかし案の定10分ほどしか使わなかった。こちらの実家は飽きずに過ごせてのんびりのんびり。

年始まわり
  113   Date: 2002-01-02 (Wed)

 午後から妻の実家へご挨拶へ。思えば1年ぶりの訪問であった。もっと楽しければ足を運ぶのだが。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -