全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


酔狂?な日帰り旅行
  112   Date: 2002-01-01 (Tue)

4:30起きで羽田へ行く。今日はJALバーゲンフェア宮古島への日帰り旅行。酔狂とも思えるが滞在時間は約9時間と意外に滞在できる。機材はB737-400.初めて乗るが、思いのほか小さかった。それでもジェット機なのでそこそこの巡航速度で飛んでいく。

空港からバスで移動しようと考えていたのだが、なんとバスがない。あるのはレンタカーとタクシーのみ。銭もないのでテクシーで移動することにした。さすがに南国、元旦だというのに20度はあろうかという気候だ。

 どこへ行くか決めていなかったが、無料でもらえるパンフレットを見て、とりあえずビーチへいくことにした。ビーチといっても何ヶ所もあるので、最寄の前浜ビーチまでの往復約12kmを徒歩で制覇した。

 ビーチはまさに青い海と白い砂状態。天気もよく、しばしぼぉーっと眺めてしまう。さらにはうとうとと。。。腹が減ったが元旦のためか、どこの店も閉まっている。結局空港に戻るまでさんぴん茶しか口にできなかった。とほほーい

 ともかく、これで沖縄県初登頂。なかなかまた行きたくなる土地であった。

2001年もいよいよ終わり
  111   Date: 2001-12-31 (Mon)

 日があいてしまったが体調不良などでなかなかパワーが出なかったのである。陳謝。
今日もセキ・タンが頻発する。しかし明日の初旅には影響はなさそうな気配。
紅白を初め、TVプログラムはどれもつまらなかった。
除夜の鐘の鳴り始める頃、就寝。しかし年越し直後一時起床。恒例の横浜港の汽笛を聞く。

不調退治できず
  110   Date: 2001-12-26 (Tue)

3連休で不調を克服しようとしたが失敗。うーむ、なんなのだろう?

またも不調
  109   Date: 2001-12-22 (Fri)

 本日は出社日だが、昨日からまた調子が悪い。今度はせきやタンがひどい。クライアントの方々にご迷惑をかけてはいけないので、今日は打合せだけにしていただく。明日からの3連休で退治したい。

キティ
  108   Date: 2001-12-20 (Thu)

 猫のチーコにあいさつをして実家を10時過ぎに出て、バ−社−J−社、と乗り継いで帰宅。新宿から湘南新宿ラインで帰ろうと思ったが、運賃が高いのでパス。渋谷・恵比寿からは安いのだが。

 京王のパスネットをGET。本日発売のクリスマス限定キティ柄のようだ。きっと何枚かはヤフオクに出回るに違いない。先日の京急のトロパスネットもかなり出回っている。まあ都会に住んでいる特権かもしれないが。

偉大なる先輩
  107   Date: 2001-12-19 (Wed)

 体調が少しよくなったので、予定通り、国立にて前職の同僚を招いて忘年会。偉大なる鉄人の梅吉は最近オフ会にも顔を出すほどの達人となっているようだ。偉大なるOJTのA君は良くも悪くも相変わらずだった。元祖鉄人君もサスガの蹴球様もお元気でなりより。

 宴会は盛り上がり、気づけば自宅への終電ぎりぎりとなり、えいやと、結局実家行きとなった。

下降線
  106   Date: 2001-12-17 (Mon)

 ここ数日の活動の反動か、体調を崩してしまった。おそらく原因は京都の宿でエアコンをつけたまま寝てしまったことと思う。参ったな

東京遠征
  105   Date: 2001-12-16 (Sun)

 京都からの帰りは、数日前に取ったぷらっとこだま。最近はツアーズのサイトでも、決済までできる受付をしてくれており、また、当日受け取りができるので少し便利になった。即時空席照会ができるともっといいのだが。

 券片に「額」の印字があったのでおそらく、特別手配してくれたのかもしれない。こだまは熱海まではほとんどガラガラだった。 一人エビス(ドリンククーポンでGET)と豚饅(551@京都)で明るいうちから飲んでしまう。

 15時過ぎ東京着、山手線で恵比寿へ。今日は月例のボウリング大会だ。継続は力なりとかで、今回で100回目だ。各地から8名も集まった。
 結果は惨敗、と思いきや、ハンディのおかげで優勝してしまう。盲点だった。やはりエビスが効いたのだろうか。

 ボ後は居酒屋で宴会兼忘年会。100回の思い出話に花が咲いた。

関西遠征
  104   Date: 2001-12-15 (Sat)

 バーゲンフェアで取れた航空券で7000円(正確には6850円)で大阪へ。JL105で飛び立つも本日は冬型の気圧配置で、離着陸時は結構揺れ、怖かった。しかしがんばってキエフで航空写真をとる。富士山が美しかった。

 伊丹から、モノレール、阪急、JRと乗り継いで15:14京都駅着。ここで地元のモンズール3号氏と&イラン人氏と合流。 猫寺へ行くも、寒さで猫はおらず、がっかり八兵衛。 夜は三条にて小宴会。ヱビスを飲みつつ、濃い話題で盛り上がった。

 今日の宿:JALフライトプラスで取った。アーバンホテル京都。朝食付税サ込みで5000円はおいしい。 

愛知県ゆめぐり
  103   Date: 2001-12-09 (Sun)

 昨日の宴会のつづきで、有志で温泉めぐりをすることになった。8:30名駅集合というハードなスケジュールだったが、気合ででかけた。

 永和温泉と富吉温泉を制覇し、13:00のバスで帰途につく。時間のある他の有志は、さらに大名古屋温泉も回った由。

 日曜の東名の上りは渋滞し、帰着は90分ほど遅れた。ぜひもない。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -