全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


掲示板を親切に
  932   Date: 2004-06-06 (Sun)

今日も自宅で静養。 久々にPHP掲示板機能増強。最大許容投稿サイズを超える画像がアップロードされても、門前払いせず、範囲内にリサイズして受け付けるようにした。 その他発言タイトルの背景色を有効にする改修も行った。

西洋人強化
  931   Date: 2004-06-05 (Sat)

今週も週末在宅。 西洋人につとめた。 横浜スタジアムの阪神戦に出掛けようとしていたが満員であきらめた。

昨日電話で申請したSFC切り替え用紙がもう到着。スピーディぶりに感銘。JGCのときもそうだった気がする。

端末シミュレータ作成
  930   Date: 2004-06-04 (Fri)

今週も5連闘。 外部インタフェースチェックに専念できた。 まだ完成はしていないが端末シミュレータを使ってデバッグ生産性の向上に努めた。

ANAカードセンタにスーパーフライヤーズカード(SFC)の切り替え申請を依頼した。申し込み書が送られてくるらしい。

amazon.co.jpからwebカメラが到着。 退役間近のLavieZ(kitty)で使用予定。

ANA プラチナカード到着
  929   Date: 2004-06-03 (Thu)

出社日だが体調不良で出遅れ。運休したかったが大事な会議もあり、老体に鞭打って出陣。

ANAから配達記録郵便でプラチナ事前サービスキットが到着。プラチナカード(スターアライアンスゴールド)のほか、いくつかのパンフレット。スーパーフライヤーズカード(SFC)の入会申し込み書は同封されていなかった。ANAカードセンターに電話して取り寄せるようだ。 時間ができたときにでも電話してみようと思う。 慌てて入会する必要はないのである。

仕事のほうは、資料作成、会議の参加、バグ退治など今日も多岐に渡った。ヘトヘトである。

定期券を購入
  928   Date: 2004-06-02 (Wed)

続けて出社日だが疲労困憊で起きられず、不肖午後から出陣。 描画エンジンドライバをPHPで作成。 まだ途中であるが徐々にできてきた。

思うころあって今更ながら定期券を購入。とはいえ割引率の高いJRだけだが。 18日通えば元が取れることに今頃気が付く。 長期間ならより有利だが、そんな先まで毎日出勤は続かないだろうと思って1月だけ買った。

夜amazon.co.jpで、ギフト券消費を兼ねてwebカメラ他を購入。 amazon.co.jpはクレジットカードで購入できるが、カード番号を強制的にamazonサーバで管理されてしまうようでちょっと気に入らない。 親切なのだろうが、個人情報漏洩リスクを考えると面倒でも毎回入力できる方法を残してくれてもいいと思うのだが。

アマゾンギフト券GET
  927   Date: 2004-06-01 (Tue)

続けて出社日。 今日は3人分くらいの仕事量を倒れそうになりながらもやっつけた気がする。 共有メモリの内容を書き換えるもろ刃の剣のプログラムを即日作成。

4月にamazon.co.jpで買ったPCなどの特典ギフト券が到着。都合33000円分もらった。 期限は6月30日までと短いので、今月中に使いきらないといけない。さりとて購入予定はいまのところないのだ。参ったな。 とりあえずwebカメラでも買っておくかな。

不具合?仕様?
  926   Date: 2004-05-31 (Mon)

明けて出社日。 ドキュメント整理の傍ら次期リリースの試作なども行う。 本番サービスでの不具合をまたまた発見。 ある操作をすると振り出しに戻ってしまう。 エンジン側ではなさそうだが安心はしないでおこう。

転ばぬ先の杖
  925   Date: 2004-05-30 (Sun)

久々の在宅。 このところの疲れを癒すべく、ぐうたら。電車deGO!FINALをしばし運転。 今日は雨が降ると言っていたが、晴れて蒸し暑かった。 扇風機始動。 KKM(仮名)は予想通りエアコン全開とのこと。

先日ヤフオクでGETしたルータ(メルコ BLR3-TX4)を設定。 昼間に現行機(同一機種)と入れ換えた。 動きは上々。 現行機は今後予備機として使用する。 あえて同一機種にしたのは安定性、操作統一性、そして素人でもリモート指示で予備機と交換できることが挙げられる。ここでいう素人とは言うまでもなく妻のことである。

プチ路線バスの旅
  924   Date: 2004-05-29 (Sat)

午後から実家詣で。 例の通り東京1dayきっぷを買っていく。 今回は視点を変えて、品川から新宿まで都バスで移動。 乗車時にパスを提示したが咎められた。 パスがバスに有効であることをご案内券を見せて納得してもらい事なきを得たが、運転士いわく、初めて見たという。京急のパスだが、都営バスに使えるようになったのは4月以降で、まだ周知徹底がなされていないようだ。 同様のトラブルが起きないことを切望する。

バスは泉岳寺、広尾、西麻布、青山墓地、信濃町、四谷3丁目を経由して1時間で新宿駅西口に到着。都会見物を兼ねての移動だったが後半は尻が疲れた。 新宿からは大江戸線で移動。

夕食を食べて復路はまっすぐ帰った。猫に会えなかったのが残念。

石橋は叩いて渡る
  923   Date: 2004-05-28 (Fri)

今週も5連闘。本番機にて不具合を発見。 事なきを得たものの、事後報告書類の作成などに翻弄した。 石橋はたたいて渡らないといけない。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -