全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


片付け
  412   Date: 2002-12-28 (Sat)

 今日から10連休。まずは部屋の片づけを行う。今回は思い切っていろいろなものを捨てた。大きなポリ袋に換算して2つか3つくらい捨てた。さらば!思い出よ! 日ごろの管理が悪いのか片付け方が悪いのか今日中には終わらず。 

思うところがあり、家電などいろいろとヨドバシにオーダ。
先日新発売になったザウルスSL-B500(\49800)を買うことにした。MI-2Xシリーズにあったミニキーボード搭載の上LinuxOS採用が決定打だ。
先日MI-25DCを躊躇して結局買わなかったのは、正解だったかもしれない。CFインタフェースの無線LANカード(\12000)も同時にオーダした。その他はコナミデジQトレインなど。

仕事納め
  411   Date: 2002-12-27 (Fri)

出社。今日は腹が不調でズドンときてしまう。参ったな。
PHPモジュールが出来たようだ。PHPに組み込むべくコンパイルを行うがうまくいかない。
いろいろな方のご協力でPHPのmakeはできたが、apacheconfigureでエラーになってしまう。結局解決できず本年の業務終了。 多忙なプロジェクトがあることから、全体の納会は自粛し、ご挨拶のみで終わった。

 JALからOPTIMOカードが届く。今年の目標が達成できて感慨ひとしお。

歴史は繰り返す
  410   Date: 2002-12-26 (Thu)

出社。まだ不調なり。去年も同時期に不調だったように記憶している。参ったな。
帰宅後ケーキを食う。あまりおいしくなかった。

クリスマス
  409   Date: 2002-12-25 (Wed)

 やや不調だが午後から出社。頭がぼぉっとして頭脳労働の進捗が滞ってしまう。
帰りに思うところがあってケーキとスパークリングワイン(katz)を買う。妻は驚いたと言うかあきれていたようだ。

不調イヴ
  408   Date: 2002-12-24 (Tue)

 今日も不調で出社予定を休みにさせていただく。参ったな。

不調
  407   Date: 2002-12-23 (Mon)

 不調でダウン。参ったな。

気まま旅
  406   Date: 2002-12-22 (Sun)

 さすがに昨日は飲みすぎ食べすぎで二日酔い&不調二条駅18きっぷを買い使用開始。オレカも買おうとしたが、この駅はJスルーカードしかないとのこと。

 京都からどうやって帰るか思案した結果、偶然来た10:44新快速近江今津行きに乗ると乗り継ぎよく長浜、米原へ抜けられるので飛び乗る。
その後J-SKYの位置情報を使って最寄温泉地検索デバッグをしながら近江今津、近江塩津、長浜、米原経由で大垣へ。
大垣行きの車内で気分不良となり、大垣駅落し物
北口のコンビニで缶入りスープと肉まんなどを買って浜松行き特別快速車内で食う。その後は徐々に回復していった。
が、加齢のせいか普通列車に乗り通すのはしんどくなり、浜松〜熱海シンカワープ18:18熱海。ここから普通列車で帰宅。

今日のお土産:田原のあさりせんべい 浜松駅構内で購入。試食もさせてくれた。Good。

関西忘年会
  405   Date: 2002-12-21 (Sat)

 やはり寝坊。当初JALで関西入り予定だったが、思案した結果、のぞみ17号(500系)で上洛。
 席は当日手配だったが余裕で取れた。11号車1番A席。のぞみはさすがに速く、16:10京都着。ご主人、つね氏、横嬢、猫嬢(いずれも仮名)と合流。
お嬢様は特別ゲストでビークリ。まだ時間は早かったが駅前の和利館で宴会開始。
20:30三条呑底へ移動しエビスと炭焼(一酸化炭素に注意)で23:30まで盛り上がる。ちょっと飲みすぎて帰りはフラフラ君になってしまう。河原町駅から阪急で移動し、大宮の宿へチェックインしバタンキュー

最寄温泉地検索リリース
  404   Date: 2002-12-20 (Fri)

出社。努力の甲斐あってwebブラウザから画像を表示することに成功した。成功の一因には、ソケットタイプAF_UNIXだと思っていたのが実はAF_INETが正解だったと言うことだ。PHPはまだインストールならずなので、ドライバcgiはperlで作成。

 J-SKY最寄温泉地検索リリース。J-SKY版地図表示対応。
 明日から関西遠征だが、体調不良で早起きできそうにない。どうしたものか。

最寄温泉地検索工事
  403   Date: 2002-12-19 (Thu)

最寄温泉地検索の実装工事を行う。仮表示OK。iモード向けのベースはほぼfix。J-SKY向けも環境変数からの解析がほぼfixし近日中に実装できそうだ。 これとは別に市区町村マスタテーブルを作成。
 メルコからリコール対象のACアダプタが届く。早速旧ルータにて試したところ、無事蘇生した。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -