[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

野焼き
 野焼き
 ファームロードを走っているとラッキーなことに野焼きに遭遇。今まで丸焦げになってしまったところしか見ていなかったのだが、こうやって野焼きをするのだ。  左の火があっという間にこんな感じ。下草を燃やすだけでも大きな火になる物だ。最初はそこのガードレールのところにいたのだが、上に移動して良かった。
  しかし、この火の暖かさがなんか懐かしい。もっと見たい人は写真をクリックしてね。
 
野焼き

 消防車もいました。結構大きな火にはなるけど一瞬で消えてしまう。倒れているススキはよく燃え、立っているススキは燃え残るのもある。立木は毎年火あぶりの刑に有っているようだった。


インデックス