[ココログ] [旅紀行][マイブーム][][掲示板]

あなたの旅はどんな旅ですか。
記念の旅ですか。癒しの旅ですか。
リッチな旅ですか、チーブな旅ですか。
一年に何回旅に出ますか。
2002年の制覇は5県でした。
2003年3月、ついに全国制覇を達成しました。応援ありがとうございました。
2002年 更新分
2003年 更新分
2004年 更新分 2005年 更新分
2/6 気まぐれ散歩に東海七福神 1/12 厚岸の牡蠣とニセコの旅  3/29 福岡経由ソウル 1/8 旭川 食べた食べた
4/14 石川、福井の旅  1/26 京都冬の散歩 5/13 富山県 砺波 1/17 ドイツ&チェコ NO2
4/21静岡に 伊豆高原の旅 2/27  八重山諸島探訪 5/25 ヨーロッパ連載開始 6/11 早春の沖縄本島
GWの 愛媛、高知、徳島の旅 5/6   小諸旅情 7/26 伊東温泉一泊

6/15 鞆の浦

7/8-11 萩、津和野、湯田温泉の旅  9/26 オホーツクとオコッペの旅  8/25 オーストラリアの旅 9/7 チェコ&ドイツ NO3
9/2 気まぐれ散歩に江戸たてもの園  10/14 大分ツアー湯布院別府  12/3 八重山諸島ひとり旅 12/15 断食体験2
10/9 散歩グレイスワイン収穫祭   12/6 鉄道で函館へ 12/20  石垣の旅(ブログ
9/19-21 長崎ハウステンボスの旅      

2006年 更新分
 
5/18 アルザスの旅    
6/26 帯広の旅     
6/26 松江ひとり旅    
7/09 富良野旭川の旅    
9/16 ニュージーランドの旅     
10/06 チェコ&ドイツNO4    
     
     

 2003年3月に日本全国制覇をなしとげました。
旅が好きで好きで廻っているうちに、日本制覇が目標になりました。で、制覇をして見ると、突如として旅心がしぼんだ様でした。
 私にとって旅はやっぱり現実逃避、ストレス解消。今の私は会社も辞めて、人間関係にも悩むこともなく、お金は無いけどけっこう充実した毎日です。
 今は家で好きなことをやっていた方がいいかな、なんて気分もあります。
さて、今年の旅はどうなるんでしょう。

 私の旅のお供は、ノートにハサミにスティック糊。旅のスタンプを押して、感想書いて、入場券をその場でノートに貼って、お弁当や箸袋も貼ります。根が不精者なので、いろいろ持ち帰って家で旅ノートを作ろうと思うとやっていたのですが、どんどんとたまるだけ溜まって出来ない。そこで、その場で完成。って方法にしたら楽になったのです。感想、記念のもの、かかった費用。これ一冊でOK。そのノートも3冊目。しばらくはこのノートから旅のお話を書いていきます。

   

今までの旅の記録です。地図からも都道府県名からも選べます。

 10年ほど前から歩くことに目覚め、歩くことで季節の移り変わりや、町の移り変わりを楽しむことを知りました。歩くといろいろ見えてくるのですね。

全国制覇の旅リスト

は旅紀行が有ります。その他は、リスト表示です。
日本地図 北海道 青森 岩手 秋田 山形 宮城 福島 茨城 群馬 栃木 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 静岡 愛知 三重 岐阜 滋賀 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫 岡山 広島 山口 島根 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 熊本 長崎 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

 青森県  岩手県

宮城県  秋田県  山形県

福島県  茨城県  栃木県

群馬県  埼玉県  千葉県

東京都  神奈川県  新潟県

富山県   

山梨県    岐阜県

 愛知県  三重県

滋賀県   大阪府

  奈良県  和歌山県

鳥取県    岡山県

広島県   

香川県  

福岡県  佐賀県  

熊本県  大分県  宮崎県

鹿児島県   全リスト

 

海外の旅 チェコ&ドイツ  韓国  オーストラリア アルザス ニュージーランド ドイツ