このページは 2003年1月26日 に更新しました。

 車生活が長くて、どこへ行くにも車。歩くのなんて面倒。と思っていた私が体調を崩して、これじゃいけない。何かしなくては。と歩き始めたのです。歩くと今まで気付かなかった季節の変わり目や、近所の風景の変化。そして、小道に発見。もともとが三浦半島に住んでいたので、三浦一族の歴史を尋ねてみたり、歩くっていろいろな発見が有って楽しい。
 そんな散歩の記録を書いていきます。

2002.1.1 浅草名所七福神 元旦の朝、今年は七福神巡りだ。と日の出前から出かける。
2002.1.3 谷中七福神 今日も天気がいい。絶好の七福神巡り日和

2002.1.12

東海七福神 今日も天気良し。江戸の旅人の気持ちを感じる。
2002.8.27 江戸東京たてもの園 古民家が大好きな私にとっては、絶好な場所

2002.9.29

勝沼 グレイスワイン 収穫祭に行ったのに、温泉求めて歩きました。
2003.1.21 京都 冬の散歩 今年も初弘法に行って来ました。天気も良くてよった。