[ココログ] [旅紀行][マイブーム][][掲示板]

一週間の断食体験2

 H17年10月19日からやすらぎの里に行ってきました。3年ぶりでした。結論から言うと、行って良かった。自分を見直すこともでき、心身共にやすらぎ、そして感謝の気持ちも感じて、自分の心をのぞき見たような気もした。人生の中であそこで過ごす事を知っているのは、自分の財産だと確信してしまった。

 前回の初めての一週間断食の体験はこちらに有りますので、クリックしてください。やすらぎの里での断食も3回目になると、身体の感じ方も随分違う。たまに自分でやる1日断食の影響も大いに有ると思った。

 今回はダイエットとか、体質改善とかそう言うことが目標はではなく、とにかくゆっくりして、内蔵と頭を休ませたい。特に内蔵を休ませたい。それだけ。そうすればここ一年の体調不良はきっと良くなる。と心がささやいていた。私の感は当たっていたかもしれない。

 時間をありがとう。お小遣いをありがとう。不思議と心の奥から声がした。

 このやすらぎの里の階段を上ると「ただいま」って言ってしまう。こんにちはでも、お世話になります。でもはなく、ただいま。
  相部屋だから相手がどんな方か。なんて言う不安も少しは有るけど、やすらぎの家に帰って来た。と思う気持ちの方が大きい。
  同室の方もきっとそう思っているに違いない!。たとえ初めての方でも、多分、帰って来た。とこの建物の中に入れば感じる事だろう。
  さて、体験は前回も書いているし、今回は感じた事を中心の書いていきます。自分の備忘録としても。


よろしければ、クリックしてみてください

所感(感想文)
回復食 ドライブ ご褒美 ご飯朝 ご褒美2
[← ]

マイブームTOPへ