[ココログ] [旅紀行][マイブーム][][掲示板]

一週間の断食体験2

写真NO6

回復食

 回復食の初めは水曜日の朝。おもゆです。粒は無いのです。みそ汁も具無しです。でも美味しいんです。
 夜は三分粥になって、みそ汁にも麩の具が。噛めることに幸せを感じたりして。随分と噛むって行為をしていなかった様な気分。ごま塩が美味しい。
 木曜日の朝。ご飯粒の量が増えてきて、噛み堪えも出て来て。ニンジンのシャーベットが美味しい。糖分は入っていないのに、甘く難じる。  木曜日の夜。全がゆ。玄米の粒がプチプチして美味しい。梅干しが大きくなって、ジャガイモの煮物が美味しい。車麩の味も美味しい。出汁の味は日本人の原点なのか。
 金曜の朝ご飯。うどんです。歯ごたえが有って美味しい。玄米のおにぎりがほんの一口なのに、美味しい。もったいなくてちびちび食べました。ニンジンのシャーベットがまたつきました。漬け物も美味しいんだなぁ。
[ ]
回復食 ドライブ ご褒美 ご飯朝 ご褒美2
マイブームTOPへ