[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

機内食
 出国の手荷物検査。夫からは靴も脱がされるからね。と言われていた。バックを預けると足元を指さされ、靴も脱いでくださいと言う。赤い籠の中にはサンダルが入っていてそれを履き、代わりにに靴を入れた。
 金属探知器が反応したらしく、ボディチェック。何も持っていないのに。と思っていたら万歩計に反応した。係員も「まんぽけいか」私も笑いながら「こんなの初めて」「ごめんなさいね」だって。
 次はバックだ。これも反応したらしい、バックを開けていいかと日本語で言うので、ハイという。すずらんたちか。彼女らの密航がばれる。と思っていたがおもむろにすずらんたちが入っている袋を触ったが中を見ることはなかった。何に反応したのですか。と聞くと「バッテリー」だという。持ってます持ってます。とデジカメの乾電池4本のセットを見せると、それでOK。
 韓国の探知機は小さい物でも反応すると言うが、万歩計のボタン電池に反応するとは。見ているとボディチェックはすべての人が受けているようだった。
 席は通路側。隣は高校生らしい男性。日本の上空は天候が悪いらしい。揺れますよ。と機長から2回も放送が有った。離陸から20分もシートベルト着用サインは消えない。日本に近づいて来ると、本当に飛行機は揺れだした。通路を挟んだ隣の席の女性が騒ぐのだ。隣の人に制止されていた

  機内食は来たときと同じようなボックス。しかし、パンが無い。その代わりご飯のケースが大きい。なぜか韓国産のゼリー。


インデックス