[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


ふたりの北東北・函館フリー切符の旅 NO1
H16.8.13−15日 宿泊 函館駅前東横イン
 ふたりの北東北・函館フリー切符という、JR東日本の企画切符を使って、お盆休みに出かけることにした。って私はお盆休みも何も無いんだが。
 しかし、18切符以外の企画切符はお盆やお正月の稼ぎ時には使えない物と決まっていたのに、この切符はお盆に使ってくれというのだ。それも措定席が使えるっていうから凄い切符。その上、4日間有効で24000円とは安い。
 思い立ったのがお盆休み直前だったので、宿と指定席が取れれば同行する。と言ったら、根性で指定を取ったらしい。ホテルの方が大変だったようだ。
 ひさし振りに鉄道で渡道する事になったが、何回乗り換えたことでしょう。まぁ、久しぶりにのんびり移動の旅でしたが、さすがに帰りは疲れた。
新幹線はやての写真
 八戸駅の写真
 さて、最初に乗ったのは当然京急。その後は東京駅から東北新幹線「はやて91号」6時発
東京駅に止まっている新幹線の中は人、人、人。さすがにお盆休み、人だらけ。
速い 9時15分には八戸に到着。
ホームに降りるとここまでエアコンが入っているのかと思うぐらい、空気がさわやか。
   
八戸の易者
 スーパー白鳥
 新幹線が来るようになったから、立派になったのであろう、八戸の駅。
  乗り換えに1時間程あるので、夫の郵貯スタンプラリーに付き合ったり、八戸の町回遊。
 次は、スーパー白鳥
   
チケットホルダー
 いなかあんパン
 知りませんでした。こんなところに切符入れがあるとは。
 これならば、検札にきても起こされることはない。
 小腹が空いたので、八戸であんパンを買いました。田舎あんパンという名前で買ったけど、つぶしあんだからかなぁ。
 
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]