[achaな日々][旅紀行][マイブーム][][掲示板]

 2回乗り換えて、最後はバスに乗って動物園に行くが、それでもバスを降りてからまだ歩いた。本当にこの行き方で合っていたのだろうか。


 
 メルボルン動物園の入り口。ここに来るまでにもう疲れてしまった。やっぱり体調不良か。それとも手袋をするような気温に負けているのか。  ジャパニーズ庭園が有って、水仙や和製ハーブが植えられていた。そして三つ叉まで。これから冬になるのにつぼみが付いていた。

 施設の中ではなく、低い柵があるところにいたコアラ。外へ出てしまわないかと心配。よくよく見ると柵の外側に、コアラの落とし物が。やっぱり出るのかな。夜はどこかに入るのだろうか。

 金沢自然動物園でみたコアラは寝ていた。全然動かなかった。コアラは夜行性だからと言われたけど、ここのコアラは精力的に食べていた。

 

 おーい、カンガルーさん。もっとこっちに来てよ。
よく見えないよ。

 ダチョウさんはぼくに向かってくるんだなぁ。
仲良し、仲良し。

 
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17]