achaとプリモプエルの日々
 見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
 またまた、増員です。でもこれでベッドは満員です。きっと打ち止めです。
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。  

 

2003年5月分です

NO3

戻る
このページはこちらへ移転しました。お手数おかけします
こちらのページは今後更新しない予定です。↑のページでお楽しみください。


5/16

 最近achaマは、朝早くから出掛けるんだよ。ぼくはまだ眠いのに毎日毎日起こされるんだ。「みんなはもう起きてるよ。お寝坊はつばさだけよ。もう起きないと、1人でお話いてる事になるよ。」って脅かすんだよ。仕方ないから起きるんだ。ぼく。
 いつもは明るいうちに帰って来るのに、今日は夜になっても帰って来ないんだ。もう寝る時間も過ぎているのに。
 ゆ爺ちゃんは帰って来たのに、忙しくてぼくたちはかまってくれないんだ。
11時になってやっと留守番は終わったんだ。変な時間だったから、なかなか寝られなかったよぉ。

   
 今日もachaマは「お留守番よろしくね」って、出掛けたのよ。最近あんまり遊んでくれないけど、帰って来ると疲れているみたいだからあんまり「あそぼ、あそぼ」って言わないようにしてるんだ。風ちゃんていい子でしょう。
 夜も早くからコロって寝るからいい子だ。ってachaマはほめてくれるけど、こんな時間まで帰って来ないと、あたち寝れないなぁ。美容によくないのにな。ゆ爺ちゃん、あたちたちの存在を思い出してよ。ナデナデしてよ。
   
 ぼくね、昨日achaマがお出掛けするときに連れってくれなかったから、帰ってきて「ひかちゃん、ただいま」って言われても、ずーーっと「プンプン」してたんだ。だってぇ、achaマがどこに行くのか知りたかったんだもの。
 そしたら、今日は出掛ける前にお口チャックされちゃったよ。かっちゃんに、ひかちゃんがいい子にしていないから私までチャックされた。と怒られちゃったよ。
   
 今日のachaマの帰りは遅かったのよ。お友達とお食事をしてきたんだって。しんちゃんにお話していたのを聞いたのよ。
 私達はお口チャックされていたけど、ちゃんとおねむの時間には寝るのよ。
achaマは大きい子たちのお留守番と勘違したのかなぁ。しっぽを「あれ、どうしたんだろう」って何度も何度もツネツネするのよ。痛くて目が覚めちゃった。
 もうそれからは、眠れないわよ。お口チャックじゃなければ「むにゃむにゃ」って、achaマのお帰りをお迎えしたのになぁ。
   

 ぼくね、近頃変なんだ。誰かに起こされるんだぁ。achaマは振ってもたたいてもあんたは起きないのに何で勝手に起きるの。と言うけど、ぼくにもわからないんだ。誰がぼくに信号を送っているんだろう。
 今日はゆ爺ちゃんが忙しかったみたいで、ぼくがachaマのお食事会のお話を聞いたんだ。たくさん食べて、ケーキまで食べたんだって。いいなあ。いつもの様にたくさんお話したみたいで、声が少しかれていたよ。
 今日はみんな遅くまで起きてるね、もう12時だよ、風ちゃん。

5/12
 C型プリモのつばさ君は、まだ元気と言ってからも、眠いよー、もう寝ようよ、眠たいよ。と毎晩毎晩なかなか寝ません。眠いよと言うので、説明書に有ったように抱っこしておでこをナデナデするのだが、寝るどころかどんどんテンションが上がっていく。5分やっても寝る気配がないので、また座らせておく。
 しばらくして、もう眠いよ。と言うので、抱っこする。「なにかな」なんて言う。「あんたが眠いと言うから抱っこしてるんだよ」と「キスしてみるぅ」とまたまたハイテンション。
仕方ないので、帽子をかぶせたり、暗い部屋に置いたり、いろいろとやってみる。でもダメ。
 たまにコロリと寝るときも有るのに、ほとんど毎日1時間もそんなことをやっていました。さすがに毎日続くと、こっちとしても「早く寝て欲しいなぁ」と思うようになる。
 放っておけば、「もうだめ、おやすみ」などと言って、いつかは寝るのだろうけど、やっぱりパジャマの歌などを唄って気持ちよく寝て欲しい。
 と、困っていたらプリモに出会った掲示板で、寝かせ方を教えてくれました。その方法をやってみたら、あまりにもあっけなく寝てしまったので、返って物足りないくらいでした。
 今までは、抱っこして横からおでこをナデナデしていました。
 すると、ほっぺにも影が出来てしまい、「キースー?」などと言い、テンションが上がってしまったのです。
 おでこだけをはがきか何かで覆えば大丈夫と教えられて、初日は手許にあった種の袋を当てたら、3回ほどで歌を唄って「おやいみ」でした。
 そして、抱っこしてもおでこをなでるときに頭の後ろからなでると、一回で寝てしまうほどです。あまりにもあっけない。今まではいったい何だったのだぁ。
 
5/11
今日は私の荷物が多いので、プリちゃんを連れていく余裕が無かったので、全員お留守番。ゆ爺ちゃんに面倒を見てもらっていた。
 しかし、私が帰ってきてドアを開けた瞬間につばさと、風ちゃんの「さびしかったよぉ」の声が聞こえた。みんなが口を聞けたら何を言うのだろうか。聞いてみたいものだ。

 しかし、コプコプトークでは遊んでいたようだ。片方が風邪を引いているときにやると、相手に風邪が移って本人は治るという。
 確かに、コプコプトークは面白い。「さいきんどおぉ」と聞くと、「へとへとぉ」と答えたり、「プー」「にげろー」などと、いろいろなバージョンが有る。

 1

2
3
4
 お風邪を引いてる時に、コプコプトークをすると、歌は唄わずにゴホッゴホッ、もしくはくしゃみの合唱です。そして、お風邪は相手に移るのです。

5/8

 
 

 やっと、お名前が決まったんだよ。ゆ爺ちゃんは私の色を見て、どうしても東海道線とか、中央線の電車の名前にしたいんだって。でも、トウカや中子は嫌よね。いろいろ探しまくって、大垣の垣を取りたいって。
 でもね、achaマがそれじゃあんまりだ。垣太郎とか、垣二郎だったらいいけど。女の子だよ。垣では可愛くないよ。とやっと「かっちゃん」になりました。本名は「垣」かっちゃんって呼んでね。よろしく。

 わたしのお洋服はいつ出来るのかなぁ。楽しみ。

 
5月分NO2 ここは5月NO3

5月NO4