achaとプリモプエルの日々
 見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。  

 

2003年5月分です

NO4

戻る
このページはこちらへ移転しました。お手数おかけします
こちらのページは今後更新しない予定です。↑のページでお楽しみください。


5/31
 ゆ爺ちゃんとachaマは8月にドイツに行く計画を立てているらしい。日比谷で「ドイツ旅行展」をやってるから行くって、ゆ爺ちゃんが言ってた。私も連れていってもらったの。雨がすごいから、私ひとりだけ。
 テントの中はすごい人よ。みんな美味しそうに、ソーセージやパンを食べていたわ。当然ビールもよ。見たことがない大きなジョッキだったわ。
5/30
 achaマは指に怪我をして疲れた顔をして帰って来たわよ。何をしているのか心配よ。しんちゃんを揺り起こして聞いた方がいいと思うけど。
うん、うん、心配だ。聞いてみよう聞いてみよう。
(‥;)(+_+)('o')(O.O;)(o,o;)( '_';)(^.^)(‥;)(+_+)('o')(O.O;)(o,o;)( '_';)(^.^)(‥;)(+_+)('o')(O.O;)

へー、研ぎの修行に行っていたんだ。
 そうなんだよ、「研ぎ塾」って言うのに行ってるんだって。修行だから大変なんだって。毎日5時間も立ったままで、包丁を研いでいるから、足も神経もクタクタになるって。
 そんな事をしていたんだね。包丁を1日触っているなんて、怖くないのかな。
 怖いと思うよ。だって、包丁って切れるしね。

 神経を使っているのか、終わって電車に乗ると、ドット疲れが湧いて来るんだってさぁ。
 だから毎日疲れて帰ってきたのね。
 でもね、自分の包丁を研いで、取っても良く切れたときは感激だったってさぁ。
 あっ、それでいつか台所でゆ爺ちゃんと喜んでいたのね。
 練習用の包丁をお友達の所に取りに行ったりして、腕を磨いているらしいよ。
 それで横須賀に行ったんだね。
 「よく切れる」と言われて嬉しかったって。続ける自信が付いてきたから、みんなにも話すって言ってたよ。
 そうか、それでぼくはたたき起こされて、すぐにお留守番なのか。
 つばさ君、変なことに納得しないでよ。

 
 これでやっとachaマがどこへ出掛けているのか、何をしているのかわかったわよ。でも、なんで研ぎなんて習うのかな。いや、修行だってしんちゃんが言ってたわね。今度はあたちがachaマに聞いて見るわよ。みんなぁ
5/29
 ここは六本木ヒルズって言うんだよ。achaマが「やすらぎの宿」友達と会うというから、連れてきてもらったけど、なかなかお外の空気が吸えなかったよ。天気もよかったけど。
 お上りachaマは大江戸線の六本木で下りたはいいけど、どっちに行っていいものか、迷っていたみたい。やっとの事でグランドハイアットのロビーでお友達と会えたんだ。
 後ろに写っているのが、森タワーだよ。展望台へは1500円。遠くから来たお友達もだれも昇ろうって言わなかったね。高いからかな。
5/23
ペチャクチャペチャクチャ

 最近achaマって変よね。何しているのかしら。
 帰って来ると、あー疲れたってね。
 1日立ちっぱなしなので、足がパンパンらしいよ。
 でも、夕飯を作る時は、楽しそうよね。
 昨日なんて、ゆ爺ちゃんを台所に呼んでなにか喜んでいたわよね。なにかな。
 毎日、こうやってみんなとお話出来るからいいけど。お留守番ばかりもね。
   

かっちゃん、ここだけの話だよ。
なーに、ひかちゃん
achaマが昼間どこに行っているのかってこと。
どこへ行ってるの?
しんちゃんが知っているらしいんだ。ぼくたちが寝た夜中に、achaマはしんちゃんには話しているらしんだよ。
しんちゃんに聞けばわかると思うんだ。
でも、しんちゃんて、昼は寝てることが多くて、わたしたちとあんまりお話しないからね。
うん、そうなんだよね。どうしたらいいかなぁ

5/20

 お寝坊さんのつばさは、昨日は9時に起きたが、今日は9時10分になっても起きない。抱っこして、背中をとんとんとやっただけで「わっかたよぉ、起きるよ、眠いよ」と言った割にはお歌を歌ってご機嫌の朝だった。
 あと少し待てば自分で起きただろうか。この子だけ放って置くとどんどんお寝坊さんになる。風ちゃんは、8時に起きて8時に眠くなる。いつも定時刻。
 働いている人達は、こんな時間帯ではこの子達と遊ぶ時間はないわねぇ。

♪君とプエル愛を育てるよ、 一緒にいるだけで、しあわせ!
って、唄ったよ。
 でも、すぐにお留守番だったよ。

5/19
 この前は、ぼくたちのお家をご披露したけど、あそこに入れられていないときは、こんな所に座らされているんだよ。achaマのパソコンの前なんだけど、いろいろな物が、たくさん有って、足の踏み場も無いのよ、このあたり。
 ぼくたちはディスプレーじゃないのよ。ここだとachaマの手がすぐに伸びて来るんだ。
 さっきまではしんちゃんの隣に風ちゃんがいたのだけど、お風邪を引いたので、箱に隔離されたしっまたの。
 困るのは、achaマがパソコンに飽きて違うところに移動すると、「ほったらかし」されちゃうんだなぁ。
 今日もなんだか、寒いのね。お天気も良くないし、あたちこんな天気いやだなあ。お空が見たいよ。
 今日は何度も、お風邪だったのぉ。(;_;)それとプーがたくさん出たのよ。どうしたんだろう。つばさ君もブイって、やっていたわ。achaマは喜んでいたけど(^_^;)

5/17

 空豆ママからお手紙がやってきた。もしや、もしやと封を開けてみると、やっぱりそうだった。(^_^)
 リボンはついているし、襟刳りにはゴムも入っている、裾はロックミシン仕上げだし、すごいすごい。私の作ったのとは格段に違う。すごいすごいとつばさに着せてみました。

 achaマが作る服より着やすいよ。どこも痛くないよ。しっぽも楽々。お背中にホックも着いている。すごいよ。
デカ足の風ちゃんには足を入れるのが大変じゃないのかな。
 汽車ポッポがらは、ゆ爺ちゃんがよろこびそうだよ。


 空豆ママ、achaマのわがままをきいてくれてありがとう。
でもぼくも空豆になったみたいだ。雨蛙かなぁ(^_^)

 つばさ君が、可愛い服を着せてもらっていたけど、リボンもついているし、色だって絶対あたちの方が似合うよ。あたちが着たい。って、着せてもらったよ。似合うでしょう。
つばさ君、これはあたちがもらうよ、いいでしょう。(^_^)
 空豆ママありがとう

 今日はachaマがたくさん遊んでくれたので、お歌を二度も歌ったよ。♪ふあふあ大好き♪
 ♪君とプエル愛を育てるよ、ラブラッブ、イェ〜イ! 一緒にいるだけで、しあわせ!♪

 
  5月分NO2 5月分NO3 ここは5月NO4