[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

 いよいよ、韓国に向けて出発。2回目の海外となるのだ。
機内食
眼下
 さすがの国際線、機内食が出ました。飛行時間1時間なので飲み物のサービスは無かった。なぜかハンバーグデニッシュも付くのである。  福岡を出て、ほんの少しでもう朝鮮半島の上空。本当に近い。仁川空港の周辺は泥沼の様だった。
 
 昨日は得意の東横イン泊。このホテルの乱立は凄い物がある。こんなに建てていいのだろうかと思ってしまう。と、思っていたらやっぱりな事が起こっていた。
 昨日のチェクイン体制は考え物だ。ハードばかりが先行してソフト面が追いついていないのか。クロークには研修生しかいず、チェックインする客が並んでしまった。電話は鳴りっぱなし。ホテルで18時と言えば出入りが激しい時間だろうに、どうして1人なんだろう。ここはチェックイン時に料金を払うのでなかなか処理が終わらない、みんなイライラ顔で並んでいた。送迎バスで運ばれてくるので、ロビーは人で溢れそうだ。
  朝食もここは別の部屋、要するに食堂が有った。今までのところはロビーの端でおにぎりを食べたのだった。やっぱり安いし人気は上がっているのか。
 7時30分のホテルの送迎バスで福岡国際空港まで行く。  

インデックス