[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

富山の旅 チューリップ、ホタルイカ、白エビ


 富山駅に戻ってきて、駅の特選館でおみやげの物色。ホタルイカの沖漬け。試食をさせてもらって買いました。干し白エビ、ホタルイカの素干し、ホタルイカの佃煮。
 そして、早めの夕食。食券を買って入ります。まるで駅のおそば屋さんの様でしたが、中は着席です。注文してからあげてくれたので、熱々の天ぷらでした。
 念願の白エビ丼に出会えた。630円 写真をクリックしてね  こちらはホタルイカ丼。同じく630円 写真をクリックしてね
 両方食べたい私は勝手にミックス丼にして食べました。
やっぱり白エビ丼かな。
 レンタカーを返して、返すと言っても空港の駐車場に置けばいいんです。これで10年ぶりの富山の旅は終わりです、久しぶりに何の宿題も無い旅で、大満足でした。

 

 飛行機代はバーゲンフェアだったけど、行きはスーパーシートにしたので往復では17200円。食べたもやおみやげ、ガソリン代、見学費で12000円。ホテルが ツインルームで11000円、レンタカーが8000円、締めて二人で48200円の旅でした。

おしまい、最後までありがとう。 2004.5.12

INDEX