過去ログ


No. 23 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6]
[5][4][3][2][1]

[596]別府八湯 まさたろ  (proxy218.docomo.ne.jp)  
  icon  
九月に明礬温泉(紺屋地獄)と鍋山湯、へびん湯、鶴の湯に行きます。別府に行く人18日から19日マサタロさんを見つけて下さいよ。キーは?原チャリだよ。
 
E-MAIL[2004/08/20(Fri) 23:00]

 
スポンサードリンク


[589] このメッセージは削除されました  
 
 
[2004/08/14(Sat) 14:21]

[592]Re: 注意! まさたろ  (proxy219.docomo.ne.jp)  
  icon  
> 確信はありませんが2年前に泊った下呂温泉の[心をなでる静寂 みやこ]の露天風呂付き客室の露天風呂は温泉じゃないと思います!大浴場の湯と全く違い肌もツルツルしないし浴槽の横でボイラーらしき物がゴーゴーと唸ってるので恐らく水道水を沸かしてるのでしょう…確かに[露天風呂付き客室]と記載で[温泉]とはうたってないけど利用者は温泉だと思いますよね?…どう思います?                      下呂温泉は重曹泉有名ですが、基本的に成分が薄く少ないためぬるぬるした感じがないね!岐阜やったらお薦めは湯平温泉やね!
 
E-MAIL[2004/08/19(Thu) 16:48]

[595]まさたろさん やまきち  (proxy210.docomo.ne.jp)  
  icon  
でも大浴場の湯は直ぐツルツルしましたよ!(女湯もらしい)それに部屋の露天風呂の脇にはボイラーらしき物がうなってたし…ボイラーがうなる度に出てくる湯の温度は変わるし(=_=)
 
[2004/08/20(Fri) 19:07]



[587]伊香保・水上問題! イチゴ  (proxy129.docomo.ne.jp)  
  icon  
水道水や井戸水、湧き水を沸かして温泉って偽っていた問題。非情に残念で仕方ありません( ̄□ ̄;)!!一部のウソつきさんの為に群馬のイメージダウン間違いし(;_;)
 
[2004/08/11(Wed) 00:09]

[588]Re: 伊香保・水上問題! まさ  (proxy119.docomo.ne.jp)  
  icon  
だんだん温泉が信じられなくなってきましたが、温泉が本物か見分ける方法として、立ち寄り湯の料金が、寸志から500円以下だと本物である可能性が高い。1000円以上だと商売になっているのであやしい。個人的な見解
 
[2004/08/11(Wed) 14:31]

[594] 伊香保・水上問題! マサタロ  (proxy206.docomo.ne.jp)  
  icon  
> だんだん温泉が信じられなくなってきましたが、温泉が本物か見分ける方法として、立ち寄り湯の料金が、寸志から500円以下だと本物である可能性が高い。1000円以上だと商売になっているのであやしい。個人的な見解                    もっと温泉を勉強して下さい。
 
E-MAIL[2004/08/19(Thu) 17:03]



[564] このメッセージは削除されました  
 
 
[2004/07/10(Sat) 22:36]

[566]Re: 熊本の阿蘇で… カズ  (proxy316.docomo.ne.jp)  
  icon  
> 日帰りで、貸し切り露天風呂のあるところ知りませんか?   ご存じの方は詳しく教えてくださいm(__)m
 
E-MAIL[2004/07/11(Sun) 16:09]

[593] 熊本の阿蘇で…お薦め まさたろ  (proxy223.docomo.ne.jp)  
  icon  
> > 日帰りで、貸し切り露天風呂のあるところ知りませんか?   ご存じの方は詳しく教えてくださいm(__)m                                    お薦めは阿蘇地獄温泉!すずめ湯やね!57号線から行けるよ。
 
E-MAIL[2004/08/19(Thu) 16:55]



[590]確かに本物だけど。 湯太郎  (proxy123.docomo.ne.jp)  
  icon  
大して有名じゃない某温泉地日帰り施設で、自分は気が付かなかったけど、地元の常連らしきお爺さんが、今日の湯はいつもと全然違う、あまりにも水道水の混ぜ過ぎッ!と施設の人に激怒しているのを目撃した。一応本物の湯も使っているとのことらしかったが、なんだか嫌な気がした。
 
[2004/08/15(Sun) 10:01]

[591]Re: 確かに本物だけど。 マサタロ  (proxy224.docomo.ne.jp)  
  icon  
> 大して有名じゃない某温泉地日帰り施設で、自分は気が付かなかったけど、地元の常連らしきお爺さんが、今日の湯はいつもと全然違う、あまりにも水道水の混ぜ過ぎッ!と施設の人に激怒しているのを目撃した。一応本物の湯も使っているとのことらしかったが、なんだか嫌な気がした。                        本物でも単純温泉?とか炭酸温泉?天然温泉でも序の口やね!やっぱ天然湯求めるなら、西は、別府湯、東は鐘釣温泉かな〜(*_*)
 
E-MAIL[2004/08/19(Thu) 16:38]



[583] このメッセージは削除されました  
 
 
[2004/07/28(Wed) 13:42]



[561]山形で みさき  (proxy215.docomo.ne.jp)  
  icon  
おすすめの温泉がありましたら教えて下さい。
 
[2004/06/30(Wed) 20:57]

[580]Re: 山形で あやめ  (proxy320.docomo.ne.jp)  
  icon  
米沢市の小野川温泉がお勧めですよ。足湯もあるし、夏場は無料開放露天風呂もあります。もちろん男女別ですよ(^^)v。ラーメンも美味しいと店ありますよ> おすすめの温泉がありましたら教えて下さい。
 
[2004/07/24(Sat) 12:35]

[581]ありがとう みさき  (proxy212.docomo.ne.jp)  
  icon  
あやめさん、情報ありがとうございます。計画の参考にさせて下さい!
 
[2004/07/24(Sat) 21:35]



[579]白骨温泉問題! ゆうにゃん  (proxy204.docomo.ne.jp)  
  icon  
事件を知って驚きました。草津温泉ハップを入れてた、つるや旅館の人のインタビューもテレビで見ました。白濁色じゃないと白骨温泉のイメージダウンにつながるから。客の期待に答える為にやったなんて温泉自体が枯れたんじゃないんだから、きちんと説明して欲しかったよ。湯量も効能も変わらないのに残念すぎます。悪い事の、し始めは、後ろめたさも有るだろうけど慣れてくると当たり前になって罪悪感も薄れてくる!他にもウソをついてる温泉は白状すべきでは?吉良温泉も町ぐるみのウソ温泉でしたよ。悲しいね。
 
[2004/07/22(Thu) 00:19]



[577]白骨温泉 まさ  (proxy109.docomo.ne.jp)  
  icon  
草津温泉ハップを入れて着色するのは勝手だけど、公表した上でやってほしかったと思う。
 
[2004/07/18(Sun) 17:56]



[572]裏切られました・・・大ショック! 温泉大好きっ子  (proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp)  
  icon  
白骨温泉公共野天風呂に草津温泉ハップが入れられてたなんて・・・
ニュースを聞いて一瞬耳を疑いました
旅館も何軒か入浴剤を入れてたなんて・・・
しかも7年も前から!
私が白骨温泉ファンになる前からです
友達にも『白濁の湯が素敵でいいわよぉ、絶対行ってみて!』
って宣伝してたのに・・・
結果的に友だちも騙しちゃいました
入浴剤を入れていた不正旅館を公表して
真面目に営業している優良旅館を救済してあげて下さい。
情報公開が信頼回復の第一歩です!
 
[2004/07/13(Tue) 11:45]

[573]白骨は… 温泉バカ  (proxy323.docomo.ne.jp)  
  icon  
ニュースみたけど温泉ファンにとってはショックだよね。でも白濁してなくても効能が変わらないのが唯一の救いかも…自然のいたずらって時に人に幸福もたらし、不幸もたらすことを感じさせる出来事でしたね。
 
E-MAIL[2004/07/14(Wed) 11:11]

[574]Re: 裏切られました・・・大ショック! 雪魅  (wacc3s4.ezweb.ne.jp)  
  icon  
私は 白骨温泉は 行ったことがなくて 一度 行ってみたい!!って思ってたのに このニュース聞いて 驚きました! ホント残念です。
今後の対応が しっかりしたら 行ってみたいですが 当分 無理でしょうね〜
入ってみたいという気持ちは 変わらないので 安心して ゆっくり入れるような 温泉を 創りあげてほしい! 旅館や関係者の方 お願いします!!!
 
[2004/07/15(Thu) 01:31]

[575]悩みます よし  (proxy112.docomo.ne.jp)  
  icon  
九月に行こうと五月末に予約したんですけど、昨夜の報道(村長が経営者のつるや旅館もハップを入れてた件)が判り不安感が増しました。
自分が泊まる宿はないと信じたいけど、心中複雑です。
 
[2004/07/15(Thu) 19:12]

[576]Re: 裏切られました・・・大ショック! まさ  (proxy101.docomo.ne.jp)  
  icon  
白骨は源泉掛け流しと聞いていたけど、草津ハップを入れたら源泉掛け流しじゃないじゃん。
 
[2004/07/18(Sun) 17:44]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6]
[5][4][3][2][1]





Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= spa