[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


旭川、美瑛、砂川、富良野 NO4
H16.10.23−24日 宿泊 旭川 エクセレントホテル
 思いも寄らぬおみやげを買って、さて、お腹も減ったので腹ごしらえ。旭川に来てまだラーメンを食べていない。と言うことでラーメン屋を探す。旭川ラーメン図鑑の様なものに、この近くのイオンに何店か集まっているところが有るらしい。と言うことでイオンに向かう。
   
 
数店有る中から、いっこく蔵をチョイス。あっさりスープとこってりスープが選べる。これはさっぱりスープだがしっかりスープの味がする。
函館の店とは大違い。こちらの餃子も美味しかった。値段を控えるのをすっかり忘れたが、ラーメン2杯と餃子で1700円なり 

 

 
 イオンから1時間も走っただろうか。お目当ての北菓楼着。
 思いのほか重厚な雰囲気
 
 
 暖炉が有って、ホットな雰囲気。制服がかわいい。写真が無いのが残念。写真をクリックしてね。 
  

高そうな店構えなのに、値段に驚き。このケーキセット、お茶がちゃんと付いて525円。美味しい。
北海道といえば帯広の六花亭が安くて美味しい。と思っていたが、ここのも全然負けない。シュークリームを食べに言ったのに、ケーキを食べました。
 おみやげに買ったケーキも136円。3時間以内に食べてくださいと。だからデパートでは時間刻みで運ばれてくるのだ。
 洋菓子の他にも、和菓子やせんべい。みんな賞味期限が短い。なんだか嬉しくなった。 あれもこれも買いたくなったが、誰が食べるのだ。とあきらめた。


[1][2][3][4][5][6]