[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


旭川、美瑛、砂川、富良野 NO5
H16.10.23−24日 宿泊 旭川 エクセレントホテル

 私は満足、満足。ところであのシュークリームはいつ食べるの?と聞かれたが、はてどこにしよう。今はお腹が一杯。
 上砂川の駅はもう20年前にテレビ放送された「昨日、悲別で」のロケ場所。私に取ってはなつかしいドラマだ。中標津だとばかり思っていたので、ここだったのかぁ。と言う感想。あの映画館もまだ有ったのだ。

   
 
 廃線跡にはこの上砂川駅舎だけが残されている。上砂川の他に悲別駅の看板も掲げられている。写真をクリックしてね。
 ここが残されたのはやっぱり、このドラマが有ったからなのだろうか。ドラマ撮影地の地図

 

 
駅舎の中には当時の新聞や、ドラマ撮影時のスナップ写真などが展示されている。

うーん、なつかしい響き「かなしべつ」
天宮良は今は何をしているのだろう。しばし、回想の時。

 
 
駅舎だけでなく、列車も残されています。写真をクリックすると、北海道らしい列車が見られます。
  
しっかり、かなしべつ。



[1][2][3][4][5][6]