[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

沖縄本島 ひと足早い春のはずが…
 9時半、北に向けて出発。時間が早くてブルーシールアイスの本店もまだ開店していないし、食べてみたかったハンバーガー屋もまだ開いてない。近くにジャスコがあったので行ってみる。どこへ行ってもスーパーを見ると行きたくなる私たち。

 行ってみると、やっぱり10時開店と書いてあるが、中には人がいるし、ドアも開くのでおそろおそろ入ってみる。

 開店前から入れるのは不思議。地方地方にはそれぞれの習慣がある物だ。開店していなくても物は買えるし、店員さんも挨拶をしてくれる。開店時間から店内放送とBGMが入った。

 

 沖縄でしかお目に掛かったことがない、四角いおにぎり。四角でもおにぎりって言うのだろうか。サンドだね。だから「おにサンド」ポークたまごにタコライス。沖縄だねぇ。味については一度食べたけど、二度目は見るだけ。ってところでしょうか。具の感覚がどうも私のは合わない。
おにぎりの写真はクリックすると大きくなります
 そして、またまた出かければどこかでは食べるソフトクリーム。紅いも。

 1時間ほど散策。塩に泡盛、黒砂糖など購入

[1][2][3][4][5][6][7][8][9]