[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

沖縄本島 ひと足早い春のはずが…
 何も考えず行き当たりばったりのドライブ。とりあえず目標は辺戸岬にしてみよう。本島最北端にはまだ行ったことがない。58号線を北上していく。

 見たことのない派手な門。一度通り過ぎて最新のガイドブックをで探してみるとお菓子御殿とある。引き返して行って見ると、沖縄中のお菓子があるって感じ。どれもこれも試食が出来るのが嬉しい。工場にもなっていて、見学も出来る。紅いもタルトが美味しかった。アーサーアンダギーも買った。
 写真は拡大します

 
 地球交響曲No5を見たときに、芭蕉布が出て来た。あれは石垣とか西表島の事だと思ったが、ここ本島にもあった。道路の案内板で見つけたので、行ってみた。ここも復活なんだろうか。
 話しかけないでください。っていたるところに張り紙がしてあったので、何も聞くことも説明も無く出て来てしまったけど、あそこまで書くには今までいろんなひとが来たんだろうな。
 でも、せめて説明が欲しかった。確かに展示品にはいろいろ書いてあったけど。

 

 

[1][2][3][4][5][6][7][8][9]