[achaな日々][旅紀行][マイブーム][][掲示板]

鞆の浦&広島市民球場

平成17年4月16日ー17日
目的 リフレッシュ

宿泊地 鞆の浦シーサイドホテル

 
 町を歩き回ったので、お腹ペコペコ。バイキングじゃないバイキングって何じゃ。
 薬膳や五味五行で身体のことを考えた、地元野菜たっぷりのバイキングでした。
   
 和え物や季節の野菜が沢山。ご飯も玄米、黒米など5種類。お茶もドクダミ、ゴーヤ、百年茶などなど。
 何種類の皿があったのだろう。そんなに大きな皿ではなく、少しずつ何度も出てくる。豆腐も3種類ぐらいあった。満足な夕食。
 
 朝のバイキングも珍しい野菜などたっぷり。
昨夜は大浴場に行ったので、朝は屋上の露天風呂。大きくは無いが、天気も良く景色も良くいい気分、。ここも後から屋上に強引に作ったのであろう。温泉=露天風呂。ってもう無ければならないのね。
 まだ尾道三大映画が出来る前の尾道は好きだった。 その後に行ったら随分と観光地化されて何か冷たい町になっていた。
 ここ鞆の浦は以前の尾道を感じた。広島の人でさえまだ知らない人がいるという、これから観光地として売り出そうとしているとホテルの人は言っていたが、いい観光地になって欲しい。この純朴さが無くならないで欲しい。
[1][2][3][4][5][6][7][8]