achaの興味津々へ 検索 Admin 一覧 意見/感想 脱サラへの道へ 言いたい放題へ

achaな日々

Page:[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19]

イライラな日
  2   2003-06-03 (火)

 今日は久々に1日家にいた。しかし、自分の思うように事が進まずイライラが蓄積した1日だった。
新しいデジカメのソフトをインストールすれば、あるソフトが消えてしまった。あーあ。HPを作るのに無いと困るのだ。

 最近何をやるにも、細かいことのいちいち読みながらやることが妙に嫌になった。読んでやるくらいならば、そのままやるか、やらないか。になってしまう。これも老化現象の一つかなぁ。
 自分がちゃんと読まずにやっての事なのに、イライラ。イライラ。私にはパソコンが合わないのかなあ。なんてまで思う始末。

 そんな時に、溜まっていた放送大学のビデオテープを見ても全然頭には入らない。もうじき通信添削を送る期日が迫っているのに、気は焦るが全然ダメ。あーあ。

 やりたいことがたくさん有るのに全然出来ない日だった。あーあ
やっぱり、早寝早起きにしないと、1日がおかしい。
いくら夜が遅くても、ちゃんと起きた方が調子はいいかも。今日は11時に起きてしまったのだ。


今日の夕食
うなぎのひつまぶし。チンゲンサイとがんもどきの含め煮{チンゲンサイ、マイタケ、ミニがんもどき。(だし汁、酒、みりん、醤油)}みそ汁{{小松菜、豆腐、ジャガ芋}。

いまから ここから
  1   2003-06-01 (日)

 今日の相田みつをのカレンダーは「いまから ここから」今日から新しいページ。まさにそのもの。
何にしても新しいものは気持ちのいいものだ。

 私が自分のサイトを開こうと思った根源は、自分の見たもの感じたのもの感想を書きたい。と言うのも一つ。だから言いたい放題が一番前に有った。
 でも、どうも話が堅くなる。堅くなるからなかなか書けない。もっと気楽に自分の感想を書きたいのに書けない。日記ではない。と思う方もっと書けない。

 脱サラへの道も、会社を辞めてから自分の夢が叶うまでの記録。などにしたためにどうも話が進まない。
失業者が毎日何をして暮らしているのか。と言う疑問に答えるために書いたらこれが面白い。毎日書いていると言いたい放題は書けなくなるし、自分でも敷居が高くなり、脱サラとの境が無くなった。

 自分が面白いことをしなくては、自分が楽しく無くては長続きはしない。自己満足でいいじゃない。と納得して双方を合併しました。日記でもあり、感想でもあり、自己満足でもある部屋にしました。

 写真でもアピールしますよ。今日の夕食は味付けまで書こうかと。
 まぁ、いろいろ構想は有りますが、気軽に成り行きで行こうと思います。

今日の夕食
サンマルク。一応コース料理。

 今日は夫の実家に行ったら、サンマルクの優待券が有るから行きましょう。となりました。
ここはパン食べ放題。何度も焼きたてのパンのサーバーが有る。食べ放題であり、毎回違う種類のパンが来るので、卑しい私は毎回2個はチョイスして、 主菜が来るまでに、お腹はほぼ満腹。それでも主菜の中華ピリ辛ハンバーグとデザートまでしっかり食べてきた。
 パンは8個は食べたかな。ここは毎回パンの種類を説明をし、お客に選ばせるのがウリのようだが、説明したものと違うパンをサーバされてしまったのには驚き。 名前と種類ぐらいしっかり把握して欲しいものだ。ウリはしっかりまっとうして欲しい。
 しっかりアンケートにも書いてきた。
 お腹が一杯だ。といいながら実家に帰ってからシュークリームも食べてしまった。

前ページ 最新 最終ページです

- Snap Shot Diary -