[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月17日 晴れ
機内の様子
 初めての海外旅行がF(ファースト)なんて贅沢だ。確かに。私もいくらグレードアップだからと言っても、Y(エコノミー)からC(ビジネス)でもいいんじゃないかと思ったのですが、一生に一度あるかないかだからと。その上私のチケットはマイレージの恩恵。こんな待遇を夫のマイレージで受けられたのです。本来の料金を聞いてぶったまげました。
 ついに外国に足を踏み入れる私である。NEXにも初めて乗った。飛行機に乗りますよ。って電車だった。
ウエルカムドリンク
パーソナルテレビ
お茶とゼリー
 離陸後10分でシートベルトサインは消えた。
 13:40分にはウェルカムドリンク、夫シャンパン。私は調子が悪かったのでソフトドリンク。  12席有るのに、乗客は4人だけ。
 ファーストクラスってこんなものなのかな。
  パーソナルテレビは格納されている。
  ウェルカムドリンクが来た頃には、もう新潟。
 すぐにお好み飲み物、私はほうじ茶。そして、甘くないゼリーかな。なんだかわからなかった。この後お菓子も配られた。なんか忙しい。
 そして離陸1時間後には機内食が始まる。
     
アニメティーグッズ スリッパ フラットシート
 食事が終わるとアニメティグッズが渡された。白いのはハニーカムマスク。  スリッパも着くのであった。毛布も国内線とは違う。
 このスリッパはホテルで大活躍。
 羽毛の掛け布団、シートはフルフラットになる。
     
めくれてしまうページ 美味しいコーヒー ハーブティー
 眠れないし、本でも読んでみるかと。だって、まだ8時よ。みんなよく寝られるなぁ。
  機内が乾燥しているので、読んでいると本がこんな風に丸まってくる。
 CA(キャビンアテンダント)が通るたびに何かお持ちしましょうか。と言う。最初は空気が乾燥しているので水を頼んだ。グラスがとてもきれいだった。
 このコーヒーは美味しかった。ボケてますね。

 朝食の時間だが、私はお腹がすかないので、紅茶とクッキーを頼んだ。夫はサンドイッチ。

トイレからのシベリア大陸    
 11時間の飛行は辛かった。体調も悪い制もあり、身体中にガスがたまったみたい。
 CAさんもヨーロッパ便は長いって言ってました。
 初めての国際線はさすがにF席は楽だったのか。出かける前から体調が不良だったのでよくわからないが、座席は結ったりで良かった。
 12席にCAが3人、至れり尽くせり。
 トイレにも窓が有るのだ。シベリヤの平原。きれいだった。(拡大あり)    
紀行文に戻る   次へ
[1][2][3][4][5][6][7]