[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月18日 晴れ
(拡写)は拡大写真有り。写真をクリックしてください
あこがれのチェコへ
 フランクフルトには12時間の滞在。5時に起きた。日本時間12時。8時間は寝た事になる。チェコに移動するために6時50分にホテルを出発。朝食付きなのに時間に間に合わずあきらめる。
駅の売店
駅の売店
ドイツのパン

 外はまだ真っ暗。駅の中です。
日本にはない感じの駅の売店

 いろんな売店が有って目移り。バナナが目立つ。パン屋でパンを買う  出発が早かったのでホテルでは食事が出来ず、空港でパンをかじる。
     
プレッツェル
電気自動車
フランクフルト上空
 これが本場のプレッツェル。これも立派なドイツパンか。かかっている岩塩がからい。  搭乗時間が遅れている。こんな時の暇つぶしがない。スケッチ、ウォッチングで過ごす。  いよいよ離陸。上空はガスっている。(拡写)
     
機内食のサンド
サンドの中
 10分もしないうちにベルト解除。すぐに機内食がやってくる。
 サラミorチーズと聞かれて、サラミと答えて、カフェと言うが、伝わらずコーヒープリーズ。で伝わった。
 このコーヒーはインスタントかなぁ。砂糖もミルクも付かなかったけど、リクエスト制だったかな。
 それにしても凄い量のマーガリン。サラミは堅い。パンはしっかりしていていい感じ。胡麻が妙に大きい。サラミレタスゆで卵が挟んであるのだが、卵の黄身の色が薄い。
 夫は何を思ったか、サンドイッチは何にしますか。と聞かれてサンドイッチと答えている。苦笑されていた。英語なんて出来ない方が伝わるのか。
飲み物は暖かいのと冷たいのを両方もらえる。朝からビールもあり。
紀行文に戻る 前へ 次へ
[1][2][3][4][5][6][7]