[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月17日 晴れ

ついに上陸 フランクフルト着
 着陸は日本時間24時40分。体中が変だった。飛行機の高度が下がって行くに従い、身体も治ってきた。ついに外国の地を踏んだのだった。
 しかし、始まりは決して楽しい物では無かった。入国審査でいろいろ聞かれてちんぷんかんぷん。詳しくは紀行文を読んでね。

ドイツの上空 連絡バス 自動販売機
 眼下にドイツの地が見えてきた。風力発電がよく見える。12時間近くもたっているのに、まるでその日の夕方に着いた様な気分なのは太陽は沈ますに私の横にずーっといたからだろうか。(拡大あり)  やっと地面を踏めた。懐かしい。
  空港の無料バス。昼に成田を発って、こんな感じの夕暮れに着いたので、身体は勘違いをしている。
 切符の自動販売機。日本のとはずいぶんと違う。カードも使える。
 切符を買ってエスカレータを降りていくとそこはもうホームだった。改札がなかった。

ホテル 冷蔵庫 ベランダから
 やっと着いたホテル。疲れた。疲れた。フランクフルトの駅前だったので良かった。
 こざっぱりしたホテル。ベッドカバーが無い。これは気に入った。

この飲み物は無料。だけど、日本では当たり前の湯沸かしポットが無い。
  現地時間はまだ7時だけど、眠い、疲れたぁ。だって2時だもの。
 もう何にもしたくない。お風呂に入る元気は無いがシャワーだけ浴びる。
 ホテルのベランダからの風景。眼下に路面電車の線路。こんなには明るくないのにデジカメだと仕方ない。
 8時についにダウン、しかし身体がまだ飛行機に乗っているように振動している。
つづく
紀行文に戻る 前へ 次へ