[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月17日 晴れ

行きの機内食
 離陸したから1時間ほどして、いよいよ機内食の始まり、始まり。私は出発前から体調不良。食欲は余り無いけど食べたい気持ちは有る。和食の「日本の秋の味」コースをチョイス。

キャビア 先付け お椀
 キャビアです。本来は洋食のコースに付く物なのかなぁ。夫は洋食を頼んで、奥様もキャビアをどうぞといわれたのでいただいた。(拡大あり)  鰯の南蛮漬け。
小海老時雨煮、鴨くわ焼き、寿司牡蛎のの薫製風味、柿バター、里芋田楽、大葉風味のごまゼリー。(拡大あり)
 蟹身 葛たたき
     
お刺身 焼き物 コシヒカリ
 鮪焼霜作り和風サラダ仕立て
 稲荷茶巾と焼きナスの炊き合わせ
 栗豆腐雲丹ソース(拡大あり)
 鯛蕪
(拡大あり)
日本産コシヒカリ
     
みそ汁 お新香 水菓子
みそ汁 香の物 水菓子
和菓子    
 頂きました。空の上でお刺身を食べるとは思ってもいませんでした。
 夫はワインのメニューを端から飲み比べていました。
 私は本当はせっかくだから、日本酒を飲みたかったのですが、身体が受け付けませんでした。
 
和菓子、日本茶    
紀行文に戻る 前へ 次へ
[1][2][3][4][5][6][7]