[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月18日 晴れ
(拡写)は拡大写真有り。写真をクリックしてください
プラハ到着
 チェコの方は上空は汚い。スモッグか。空がどんよりしている。太陽が低いんだ。あこがれのモルダウ川。そして町並み。空気が妙に乾燥している。そして、落書きとたばこのポイ捨てが多い町だプラハ。
 空港からはミニバスで市内に。さすが中世の町だ。これが見たかったのだ。この建物。
石畳
ホテルのロビー

 1時間も歩いただろうか。反対回りならば、バスを降りたところから近かった。
 劇場の置くにそのホテルは有ったが、すぐに出てくる。なんとダブルブッキングで私たちの部屋がなかった。
 違うホテルを紹介されてとぼとぼ来た道を戻る。行き先に不安。
 着いたホテルは何か冷たい。ホントに大丈夫。泊まれない事にならないよね

 石畳とは聞いていたが、延々とこの道がつづく。トランクを持つ手が震える。
(拡写)
 迷いながら町を歩いてやっとホテルを見つける。この町の案内板のは英語は記載されていないので、ここはどこ?状態。  
     
お通しのパン
オープンサンド
カフェラテ

 チェックインが2時だというので、ホテルのレストランでお昼。これは頼んでないのにやって来たパン。お通しパン?

 こっちは頼んだオープンサンド。チーズは妙に淡泊な味。70コルナ。280円  カフェラテ80コルナ。320円。日本と同じ感覚
     
広いベッドルーム
広いリビング
大きいソファベッド
 案内された部屋の広いこと。こんなに広くていいの。
 代金はツアー代金で飛行機代と共に支払い済みだから追い金はないとは思うけど。

 バスタブとシャワーが別についているお風呂は初めて。こんなに高い部屋には泊まったことがない。アンバサダーってディズニーランドにあったなぁ。

 ソファで昼寝が出来る。最初に行ったホテルより格が違う。私たちには豪華すぎる。
紀行文に戻る 前へ 次へ
[1][2][3][4][5][6][7]