[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


ふたりの北東北・函館フリー切符の旅 NO2
こまち
 
おおぞら
お出かけ、お出かけ嬉しい。
 
ボクもお外みたいよ。
     
青森駅
アスパム
 1時間で青森に到着。速い。
  青森では4時間の滞在。
 まずはお昼だ。
  同居人が誰からか聞いてきた店を探すが、なかなか見つからない。
 やっと探し当てた店は改装中で休み。残念。
目の前がアスパムだったので行ってみる。
     
 13階が有料展望台。その上の14階が回転展望レストラン。展望台より高いレストラン。そりゃ行かなきゃ。ということで14階に行ってみる。
 エレベーターを降りると、そこはもうレストランの入り口。メニューを見るが安くはない。どこかのホテルが経営しているらしい。でも、引き返す雰囲気ではなく、入った。
 と言うわけで、私は帆立のバター焼きをチョイス。2350円。夫はチーズハンバーグボロネーズソース1650円。
ジャガイモのスープ
パン
帆立
 まず、ジャガイモの冷製スープ。一口でこれは失敗したか。とよぎる。  パンは美味しかった。もしかして一番美味しい。  メインの帆立。青森に来たら帆立。と思ったけど料理次第だ。
 この後にコーヒーとデザートが付きました。ハンバーグもパン粉が妙に多かったし、タマネギがほとんど炒めてない。
 展望は1時間で一周。丁度食事も終わった。13階の展望台の料金が400円。とするとこの料理も5〜600円が展望料になる。そう考えると妥当な値段か。
   
お盆のポスター  食事の後は、郵貯スタンプラリーをしながら町散策。
どこの店にもこの張り紙。
 さすが、って感じ。大きなスーパーやデパートでも今日は早仕舞のようだ。
 
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]