[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


ふたりの北東北・函館フリー切符の旅 NO8
 函館駅まで戻って、トイレタイム。そしてバスで函館山へ。17:50分のバスまで30分ほどあるけど人が並んでいるのでバス停で待ってみる
 人がどんどん来て長蛇の列。そしてお山の上もまだ明るいのに人、人、人。
 ちょっと寒くなって来た。
   
 展望所を一周して、スタンバイ場所を見つける。
  夕焼けになってきた。チラホラと明かりはつき出したが、まだ明るい。
 待つこと4,50分か。どんどんと闇が広がっていき、明かりが浮上してくる。これぞ、あこがれの函館の夜景。写真をクリックしてね
   
 どんどん寒くなってくる。
カメラをずらして見ると、こんな感じで写るんです。一度やってみたかった。
 滞在時間1時間半。満足な夜景。 バスからも右に左にと景色が見える。
一日乗車券もここまで使えば○得
 
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]