[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]


ふたりの北東北・函館フリー切符の旅 NO11

 秋田からはこまち。282号臨時便。17時28分発。お盆休みだって事を忘れていた。どの列車も満席だったが、立っている人はいなかった。  このこまちも、帰省って雰囲気なし。
今日も終わっていく。
   
こまち、こまちと初めてご対面。はねっ毛同じ色かな。
 
 銀河高原ビールの白。これが旨いんだ。
 さて、夕食。私の選んだお弁当
実はこの前にもサンドイッチを食べている。
 鶏めし。中身は物の見事にボケボケで没。
 
帰りは東北新幹線が事故か何かで遅れていて、その影響が秋田新幹線にも。大宮で降りて、京浜東北に。この後も山手線と京急に乗って帰宅。この二泊三日の間にいったいどれだけの列車に乗ったのだろう。
 はやて、スーパー白鳥、白鳥、北斗、かもしか、こまち。そのほかに京急、山手、京浜東北かな。
 行きより帰りの方が遠かった。秋田経由のためか。北斗星で優雅に時間かけて行くのも時にはいいが、東北新幹線のはやての速さにはびっくり。八戸までは近かった。これが青森まで行けばもっと近くなるのか。

 それにしてもこの企画切符はコストパフォーマンスが高かった。思いもかけずお盆休みを堪能できた。普通に買えば八戸までは15,350円。秋田から東京まで16,810円。安く行けたものでした。
 1時間ちょっとで空路で渡道するのもいいが、こんな風に車窓を楽しみながらの旅もたまにはいい。

 最後までありがとうございました。H16.12.5
 
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]