[achaな日々] [旅紀行] [マイブーム] [] [掲示板]

初渡航チェコ&ドイツの旅 写真編

日程  平成15年10月17日−26日
    宿泊地  フランクフルト、プラハ、ミュンヘン、ケルン、ロンドン
2003年10月19日 晴れ
(拡写)は拡大写真有り。写真をクリックしてください
チェスケブデヨビツェへ
 電車に乗って約3時間の町へ。なかなか覚えられない町名、ついに私の中ではデブチョ村になってしまった。もう少し行くとオーストリアなんです。
 
 そんなに広くない道路でもこのように横に止めるんです。日本ではみられない光景(拡写)  9時にプラハ中央駅へ。乗ろうと思っていた電車は休日には無かった。
  さてこれから乗車。チェコ語は出来ないので、指さしで切符購入。
 コンパートメントの座席。個室です。コーヒーのCMに出て来たのだ。と思ってしまった。暖房が凄く効いてる、暑いくらい。

 プラハから少し離れただけで、車窓はのんびり畑や山の風景になった。  世界の車窓から。そのものの風景  トイレに飛び込んだら有料だった。お金を払ったら堅めのペーパー50センチほどくれた。小の時はいいが、大の時は…

紀行文に戻る 前へ 次へ
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]