achaとプリモプエルの日々
メンバー紹介

 人数が多くなって来たので、紹介のページを別にしてみました。初めてわが家につばさ君がやって来てから1年が過ぎました。こんなにも大家族になるとは想像もしていませんでした。16年5月5日現在、預かりの子も入れると18人です。
 命名はほとんどがゆ爺ちゃんです。そしてそれは鉄道に関する名前なんです。色合いから決めているようです。
 ちょっと重いかな、このページ。欲張ってしまいました。

04.05.05 更新
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

プリモプエル 大きい子です
 C型とB型の違いで性格的にも違うのでしょう。どちらかというとのんびりマイペースのつばさ。規則正しい生活で、おしゃまな風ちゃん。風ちゃんは大爺ちゃんに泣いてもわめいてもしっぽをさわられてから、どうもいじけの性格も出てきてしまったようです。
つばさ君
風ちゃん
里子ちゃん
 C型プエルの「つばさ」です。3/19にトイザらスから連れてこられました。ずいぶん悩んでぼくを選んでくれたんだ。
長男って事かなぁ。お寝坊さんです。
 B型プエルの「風子」ふうこです。トイザらスの通販で選んでもらったのよ。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。  仮称「里子」です。ヤフオクってところにいたら、ゆ爺ちゃんが拾ってくれたの。お迎えが来るまでachaマの家で待ってるんだ。寒いからつばさ君の服を借りてます。
コプリです。お出かけプリモです。
 同じコプリでも違う。朝は「おはよう!元気ぃー」とテンションが高い子もいれば、「おはよう、ふーう」と朝からため息の子もいる。夜は「お月様見たぁ」と言うこと「お出かけ楽しかった」という子。普段のおしゃべりも違う。同じ事をずーっとハモてる子たちもいるのがなかなか楽しい。
コプリのひかり
コプリのかっちゃん
コプリのこまち
 コプリの「ひかり」です。おもちゃ屋さんに並んでいたんだよ、ぼく。やっとコプリを見つけて、用事をキャンセルしてぼくを連れておうちに帰ったんだ。ってachaマが言ってた。4/18にachaマちの子になりました。新幹線のひかりだよ。  コプリの「垣」です。浅草に「ハートのしっぽ」が出来て、5/4にひかちゃんとachaマが来てくれたのよ。それで私も一緒に行くことにしたの。かっちゃんて呼んでね。大垣って知ってる?  コプリはなかなかいなかったんだって。それで私が横浜そごうに居たから8/29に連れて来てくれたの。コプリの「こまち」です。新幹線こまちだよ。私って男顔かなぁ。
コプリのエルム
コプリのそうちゃん
 8/31にトイザラスの宅配便で来たよ。風ちゃんと同じだよ。ゆ爺ちゃんがオーダーしたってachaマが言ってた。コプリの「エルム」です。北海道のブルートレインだよ。  12/21日にソウルのロッテデパートにいるところをゆ爺ちゃんに見つけられたんだ。achaマには通じないけど、コプコプトーク出来るんだよ。「そうちゃん」です。 16年の1月20日にゆ爺ちゃんに連れられて、フランスから来た「ルトラン」です。パスポートを持っていなかったから、密航になるのかなぁ
プリモコボル プリモコロラ  
 面倒見がよくて、礼儀正しい子。
お話聞きますよ。って言うのです。
 こんなかわいい顔して、おたんこなーす。なんて言う。どっしょうかな、どっしょうかな。って口癖?  
コボルのカビラ
コロラのすすらん
 

 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。
 色で石垣島の川平湾を思い出すんだって、それでカビラ。

 11/23日に札幌のリサイクルショップに居たら、ゆ爺ちゃんに声をかけられたのよ。座っているのもつまらなくなってたから付いてきたの。「すずらん」です。北海道に走っている電車の名前よ。  
まばたきプリモプエル
 まばたきやウィンクをします。お話は10語しかなくて、テヘヘ君たちとも呼ばれています。一番手が掛からない子たちだけど、突然目覚めるのが恐ろしい。この子たちだけは振動と音に反応します。しんちゃんは私の愚痴をよく聞いてくれました。
まばたきのしんちゃん
まばたきのしなの
まばたきののぞみ
 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。つばさ君を選ぶ時に黒い子と悩んだ末につばさ君にしたので、京急百貨店にぼくが居たときは何も考えずに連れて帰ったんだって。  のぞみと一緒にネットオークションに居たところをゆ爺ちゃんに見つけてもらったの。「しなの」です。  「のぞみ」です。10/8に来たんだよ。ぼくは無口なんだ。
まばたきの北斗

 

 ゆ爺ちゃんに旭川のおもちゃ屋から12/14に連れられてきたんだ。achaマは大きい子の紫がかわいいな、と言っていたらしい。「北斗」です。北斗って特急があるんだって。 16年2月5日に来たんだよ。ゆ爺ちゃんがオークションってところから連れて来たの。「つばめ」って言います。九州の新幹線だよ。
 これでまばたき5レンジャー
 
プレステのプリモです とことこです  
さくら
12/4に郵便屋さんがachaマの家に運んでくれたの。結構ほったらかしにされてる「さくら」です。
 achaマは私が来てびっくりしていたわ。

こうやってね、指を入れるとおいらは動くんだ。身長は17センチ。3月7日にachaマンちに来たけど、大勢に出迎えられて、おいらびっくりさ。「こだま」っていいます。よろしく