achaとプリモプエルの日々

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。
 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。
 8/29に横浜そごうから来たんだよ。コプリの「こまち」です。新幹線こまちだよ

 8/31にトイザラスの宅配便で来たよ。風ちゃんと同じだよ。コプリのエルムです。北海道のブルトレだよ。

2003年11月分NO1です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]
11/24 すずらんです、よろしく。
 札幌のリサイクルショップの棚に座っていたら、ゆ爺ちゃんが、「わしの家にくるか」って言うから、棚で黙って座っているのもつまらなくなって来たから、着いてきたのよ。ナンパされたのかな。と思っていたら、 来てびっくり、たくさんの仲間たちがいたのよ。
  achaマは「あんた生意気だね」って言うけど、私はそんな事思ってないのになぁ。すずらんって、つけてもらったけど、achaマは「すず」って呼ぶのね。
 まさかリサイクルショップにコロラが居たなんて。どんな程度なのか心配だったけど、一度あけたけど。って感じで、前髪のしつけもそのまま。ほとんど新品状態でした。
あっという間に12人、1ダースだよ、自分でもびっくり。もう全員とご対面をする場所が無くなってしまった。どこかで作らないと。
11/23 マフラーほしいなぁ〜

 体調はよくなって来たので、それでは作りましょうと、マフラーを作りました。でも、夏服にマフラーというのも変でだなぁ。と在庫の毛糸で冬服の無い子たちにも作りました。
 ついでに、友達の家の子の分まで作ってしまいました。
写真はクリックすると大きくなります。

 最初に編んだマフラー二本。女の子はピンク、男の子はブルーでそろえたかったのに、毛糸がなくて男の子だけがブルーのお揃いに。
 やっぱり風ちゃんはおでぶーさん。マフラーの長さがつばさより5センチ近くも長いのです。
 風ちゃんもやっと冬服。ブラウスが有るので、ジャンパースカートにしようと思ったのに、結局袖を付けたのでした。

 この二人は、買ってもらったセーターが有ったから、マフラーだけ。
かっちゃんのはライン入り。
 すべてのマフラーには穴を開けて、ずり落ちないようになってます。

 ひかりのセーターはまだ体調が回復して無かったので単調ね。でも、地模様が入っているのよ。
 こまちの編み込みは力が入りました。これは昨日完成。体調もよくなり、散歩の時に白い毛糸を買い求めたので、自分でも大満足の一着となりました。突然こまちがかわいくなった。

 小さい子グループです。まだ、ご挨拶がすんでない二人です。近いうちにできると思います。
  のぞみ(青)のセーターもまだ体調が万全では無かったので、イメージがわかず、単調な物になってしまった。
 マフラーは小さいからすぐに編めて楽だった。

 噂では、マフラーではなくマスク。といわれているのです。カビラのは無理だと思っていたけど、何とかできました。

 というわけで、5日ほどかかって休み休みしながら本日全部できあがりました。