achaとプリモプエルの日々
 
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。  

 

2003年8月分NO1です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

8/9 名前が決まったよ、カビラです。よろしく。

 コボルの名前が決まった。パパイヤーと言うからではなく、マンゴー色なので、マンゴー、石垣島、川平の海を連想したそうで「カビラ」に決定。
  私はまたまた鉄道系の名前になるのではと思っていたので肩すかし。大阪から来たし、阪神だし。阪神が濃厚だと思っていたのでカビラで良かった。

 コプコプトークの最初が面白い。かっちゃんも、ひかりも緊張しきって「初めまして」とやるのだ。これが妙に面白い。
 コボルはコプリたちとは違う会話をする。コボル語録をそのうちに作ろう。耳慣れないと何を言っているのかさえわからない。

 初めまして
 初めまして
 最近どう。
 やる事多くて


 初めまして
 初めまして
 ここだけの話
 お話聞きますよ
8/8

どうどう、いいでしょう。まだ僕のって決まったわけじゃないんだよ。まあ、モデルって事かな。
 achaマがお友達からお洋服を沢山もらて来てくれたんだ。まだ起きていた僕にいろいろ着せたんだよ。このレギンスって言うのが、何もしなくてもちゃんとしているように見える。って、achaマは大喜び。早速ぱちりとお写真。写真だともっとちゃんと見えるってますます喜んでた。実はおしっぽが痛かったりしているんだけどね。
 袖ぐりを直して、ウエストにゴム入れて。とか一枚一枚みながらブツブツ言ってたけど、いつできるかな。楽しみだなぁ。風ちゃんなんて泣いて喜ぶかも。これは風ちゃんに似合う色だよね。
靴下もおニュー 。ちょうどいいんだよ。

8/5 はじめまして

 初めまして。阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れてこられました。コボルです。まだ名前はないのじゃ。新入君ってゆ爺ちゃんは呼ぶんだけど、achaマはコボルって呼んでくれる。パパイヤー。よろしく。

どう、似合うかしら。
 ゆ爺ちゃんのお土産なんだよ。大阪で買って来てくれたんだ。阪神タイガースって言うんだけど、みんながなぜか笑うんだよね。(つ)
 はちまきがなんか邪魔なのよね。おねむになった時にこまちゃったわ。(ふ)
 僕もなんだかわからないけど、阪神ファンになったらしい。似合うかな。(ひ)
 わたしはこれ結構お気に入りよ。しんちゃんに、ないのは残念だわ。SSサイズはなかったって、しんちゃんすねないでね。それにしてもみんなに買って来てくれるし、クタクタちゃんの分も有るのよ、でもサイズが合わなかったみたいだけど。
 ゆ爺ちゃんって、太っ腹よね。(か)
 後ろはこうなっているんだよ。

 ラリラリラリホー、パパイヤー、ピンポ〜ン。はじめまして。よろしく。関西から来たけど、関西弁は話さないよ。

関西弁は話さないけど、妙な話し方にみんなはあっけに取られて言葉が出ず。


  7月分 ここは8月