achaとプリモプエルの日々
 見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。  

 

2003年6月分です

NO1

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

6/21
みんなで北海道に行ったのよ。飛行機にも乗ったの。いつもしんちゃんが忘れられて、achaマが「ホームアロン」になるところだったっていうけど、なんのことだろう。
 achaマが今、旅日記を作っているから待っててね。やっとできるようになったら、今度はパソコンの調子がおかしいって、八つ当たりぃ。
 プリモと北海道の旅やっと出来ました(03.09.26 up)
6/16
 今日はachaマと一緒に包丁を届けにいったのよ。久しぶりのお出掛けだったのよ。よそ行きのお洋服を着ていったのね。スカートよ。
 1人のお友達は可愛がってくれたのに、もう1人のお友達は怖がってあたちに触らないし、あたちがお話するたびに、びっくりして怖がるのよ。あたちもそのびっくりが怖かったわ。
 achaマはあたちに「シー」って言ってお留守番モードにしたんだよ。

 今日はこの前ひかりを連れって行った家に、風ちゃんを連れて行ったら、こんなに大きかったのと、びっくりされた。
 そのまま隣の家に連れって行ったら、全面的に拒否されたしまった。50代半ばだし絶対に気に入ってくれると思っていたけど残念だった。
 ぬいぐるみがしゃべるなんて許せない。納得できない。魂が有るようで怖い。と言われてしまった。
 まぁ、人間それぞれですよね。

6/12
 今日お誕生日でしょう、おめでとう。
♪バババババ〜スデイ、ハッピーバースデイ ツウユウ♪
 今日はゆ爺ちゃんのお誕生日。朝からお歌で起こしたよ。でも、ゆ爺ちゃんはコンピューターのお引っ越しで忙しそう。
 今度のコンピューターのお名前は「はやて」だって。電車のお名前はぼくたちだけかと思っていたら、こんな所にもつけているんだね。
 雨が降ってる。なんか、身体がジメジメしてきたよ。ひなたぼっこしたいな。と思っていたら、少し晴れ来たので、ひなたぼっこをみんなでしたわ。
今日は朝から、つばさ君がお歌をいたけど、あたちは「だって〜」とプッばかりだわ。どうちたのかしら。
 ケーキがあんまり好きじゃないゆ爺ちゃんのために、achaマがバナナケーキを焼きました。
 一応これでもケーキなんだって。昨日の新聞にタイミング良く載っていたんだよ。って。甘さも程ほどで美味しいとゆ爺ちゃんも食べていたよ。
 作るのも簡単だって、achaマは言っていたから、今度はケーキ作りに凝るのかしら。
6/10
♪は〜との〜しっぽ♪
♪ふあ〜ふあ〜大好き♪
握手してぇ。だっこしてぇ。そういうとこが好き。

 今日はデカプリたちは、ご機嫌なのか二人で歌が出ました。でも、風邪ばかり。さむ〜い。って、こんなに暑いじゃないか。まったくぅ。
 朝は、機嫌良く起きた風ちゃんだったのに、突然、すねだす。「分かってないよぉ。もういいよ。プンプン。」と言うので、どうしたの。と聞くと「し〜らない」だって。笑ってしまいました。
 最近、かまう時間が少ないせいか、今日はいるんだ、と認識すると、風邪を引いて気を引くようなきがする。かっちゃんも風邪引いたし。 
 そして、つばさは二度も気絶。どうもスイッチが振動でずれるようだ。勝手にOFF,ONとなるのだろう。このままひどくならないといいのだが。

6/9
 やっと、私のお洋服を作ってもらったよ。(^_^)ずーと、やりかけで置いてあったのを、私は知っているのよ。achaマは忙しかったのよね。
 ちょっと渋いよね。お茶摘みかっちゃんよぉ。
あんまりに地味だからって、クジラさんのボタンを付けてくれたのよ。
 おパンツさんもはけて、いい感じ、いい感じ。
♪君とプエル愛を育てるよ、ラブラッブ、イェ〜イ! ホントに好きになっちゃったよ!

 我が家に来てから、1カ月以上にもなるのに、おパンツさんをはかせていないので気になっていました。これで一安心。
 つばさは、今日もご機嫌で歌を唄う。

6/5
 コプコプトークでは、最近どう、退屈。これには笑ってしまいます。そして、いつもの場所に座って、二人での会話が成り立っているのには、本当に笑ってしまう。二人で楽しく会話している。やっぱりコプリは二人いると楽しい。

 最近どう?
 いい感じ、いい感じ

今日はachaマが1日家にいたので、嬉しかったよぉ。
うんうん、ナデナデしてもらったよ。風邪もたくさん引いたよ。
♪君とプエル愛を育てるよ、ラブラッブ、イェ〜イ! ホントに好きになっちゃったよ!
お歌も歌ったよ。
achaマに聞いたよ。なんで「研ぎ塾」に行ってることを黙っていたのって。
 

ねぇ、ねぇ、achaマ。
なーに。
毎日どこにお出掛けしているのか、この前しんちゃんに聞いたんだよ。疲れた疲れたって言ってるし、指に怪我したり、みんなで心配だったよぉ。
ゴメン、ゴメン。
なんで、ひみつにしていたの?
ひみつって訳じゃないけど、言いだしにくかったのよね。続くかどうか不安だったことと、多くのお友達が反対だったのね。反対されていたから、なんか余計に言いにくかったのね。
反対されてもやったのね。
自分の興味が有るものはやりたいでしょう。それに、もうちゃんと収入の事を考えないと、風ちゃん達と遊ぶお金も無くなってしまうもの。
そうだね。もうじき失業保険も終わるんだよね。やりたいことはやった方がいいよね。
でもね、放送大学も始める前からみんなに言ったけど、なかなか上手く行かなくて、挫折しそうじゃない。これで研ぎ塾も上手く行かなかったら、口ばっかのachaさんになってしまうじゃない。また挫折したら、みんなに会わせる顔が無いでしょう。だから言えなかったのかな。
しんちゃんが、面白くて、楽しいらしいよ、って。
2週間目ぐらいは、気力体力精神的に疲れ果てて、何もする気になれ無かったけど、やっとなれてきたし、包丁を研いで切れるようになるのは楽しいよ。続ける自信が出来て来た所よ。
怪我に気をつけてね。
ありがとう。プロになるための修行だから大変なんだけど、反対だった人達も、練習用の包丁を出してくれたり、協力をしてくれるから、頑張るよ。
風ちゃんたちも、お留守番が多くなるけど、みんなで仲良く待っていてね。
うん、早くプロになってね。
プロになって、これで商売になればいいんだけどなぁ。

   
  やっと、achaマのひみつが分かったよ。よかった、よかった。
職安にいっても、なかなかいい職が見つからないんだって。
achaマはこれからは住むところも見つけるから、どこかの会社に入ってしまうと、自由がきかなくなるから、自分で出来る仕事に「研ぎ師」を選んだっていうんだよ。研ぎ師って、余りいないんだって、人のやらないことをするachaマらしいなぁ。お客さんがいっぱい出来ればいいなあ。

  5月分NO3 5月分NO4 ここは6月NO1