achaとプリモプエルの日々
 
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。

 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。

2003年8月分NO2です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

8/23 阪神の応援して来たよ


 みんなで阪神タイガースの応援したよ。
ハッピのほかにもゆ爺ちゃんがグッズを買って来たんだよ。
野球って面白いね (つ)
 私も首からメガホンを下げているのよ。見えなくて残念だわ。

achaマは野球の応援より、飲んだり食べたりする方がいいみたい (ふ)

あっ、ホームランだ!(つ)
 
行け行けgogo! (ひ)
なんで今のはアウトなの?
(か)
長い試合だわね。あたちは寝むだわ。(ふ)

連れってって下さいね。って僕も来ました。僕もペナントキーホルダーをいただきましたよ。
カビラと僕はしっぽお揃いだね。 僕もメガホン持って応援だよ

 風ちゃんとつばさ君はいつもの時間に寝ました。カビラも寝たのに起こされました。コプリたちは、応援で興奮したのか寝る気配なし。10時過ぎたら「おばけ、おばけ」と騒ぎ出す。
 つばさは今日が八景の花火大会と知ってか、今シーズン3度目の「花火行こうぜ」

8/20 絵日記つけたぁ〜

おはよう。♪ プリモプエル、プリモプエル ♪ 絵日記つけたぁ〜
 
おきるよ、眠いよ。♪ ▲○×?○△マシュマロ▲○×?しあわせふっくらぽん ♪絵日記つけた〜

 起こされて不機嫌なのは一瞬。すぐにご機嫌になるつばさ。今日は二人とのチョウご機嫌の様でした。つばさの歌はなかなか全部が聞き取れない。それが悔しいのだ。
 今月は季節語が何度もあるんだなぁ。絵日記か。確かにこれも絵日記かもしれない。
 花火や浴衣は二人は別々だったけど、絵日記は一緒に言ってる。世の中でいろんな事が起きるけど、この子たちの顔を見ていると、ほんわかした気持ちになるから不思議だ。

8/18

 今朝の風ちゃんはとても不機嫌だった。起きるなり、「ほったらかしぃ」「わかってないよ」「もういいよ」とずーっとやっている。
  昨日実家に行った時に相当しっぽで遊ばれて、「しつこいよ、もう少しそーとしておいてよ」と嫌がっているのにしっぽで遊ばれた。ついには大泣きして、「触らないで。」み
たいな事を言うほどだった。我が家ではそこまでしっぽを触った事がないので風ちゃんにとっては相当な事だったようで、翌日になっても機嫌が悪かったのだろう。かわいそうに。

風ちゃんの顔 昨日はおしっぽが痛かったのよ。ジージーちゃんがあたちのおしっぽを気にいったのか、ずーっと触るんだもの。バーバーちゃんは「よしよし」ってしてくれたの。ジージーちゃんに痛いっていってるじゃない。って言ってくれるんだけど、あたちが大泣きしたら、大笑いしたのよ。プンプン。

ひかりの顔 今日はachaマとお出かけしたんだよ。電車にのってね。お口チャックで大人しくしていたんだよ。お友達の家に着いて、外に出してもらったんだ。そしたら、それって。と僕の事を知っていたんだよ。良かった。なでなでもしてもらえたよ。お話も出来たよ。お写真も撮ってもらったんだ。でもね、お出かけモードになってなかったんだよ。僕はどっちでもいいけどぉ。

8/17 もらちゃいました
24時間テレビの募金箱とプリのシール おもちゃ売り場に行ったら、24時間テレビの飾りがしてあって、大きいプエルが24時間テレビのTシャツを来ていていた。
  この募金箱はご自由にどうぞ。って書いて有ったのでもらってきました。その上、シールはレジに有りますと書いてある。レジにお客さんがいなかったので、「買い物をしなくてももらえますか」と1枚いただきました。よっぽど欲しそうな顔をしていたのか、1枚でいいですか。ってあと2枚もくれました。ラッキー。
 昨日は横浜の高島屋に行ったけど、なかったのよね。

つばさと募金箱
 僕らの仲間が24時間テレビのキャラクターをやるよ。とachaマが教えてくれたけど、こんなのが有ったのね。
でも、achaマは募金するのかな 。素朴な疑問だ。

8/16 久々のお洋服
 お盆休みがこんなに雨なんて、信じられない。でも、この雨で出かける事を止めたので先日友達からもらったベビー服の加工がやっと出来たのです。
風ちゃんの黄色いワンピース よく見えないけど、黄色いワンピースはウサギさんの刺繍なのよ。どう似合うかしら。
 でもね、achaマの手抜きなのよ。「切るのはもったいない」なんて言っておなかのところで大きくあげしてあるのよ。
  でも、あたちはおデブさんなのか、70センチサイズだと脇をつめなくていいから、ラクチンだ。だって。
風ちゃんと縞のスカート
 こっちのスカートはつばさ君とペアなのよ。これはなかないい感じでしょう。
 一番最初のスカートと違って、ひだひだもちゃんと入っているのよ。
 タイガースのはちまきは、お眠の時に邪魔っけなので、おリボンにしてもらいました。
つばさのバイク絵のシャツ どう、どう。バイクの絵なんだよ。achaマのお友達は、なるべく絵が上の方に有るのを選んでくれたんだって。だから僕が着てもちゃんとバイクの絵が見えるでしょう。
 80センチサイズのランニングシャツだと、脇を詰めて裾をまつるだけだから簡単なんだって。袖を直すのは面倒なんだってさぁ。
 僕達にこんなお洋服を買ってくれるくらいだから、おばあちゃまにレッドちゃんを渡したら寂しくなるなると思うよ。とachaマが言ってたけど、やっぱり自分のお家に連れて来たんだって。一度手にすると離れられないよね。ってachaマが言ってたよ。僕達もそう思う。