achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年2月分NO2です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

2/29 おひな様よ
 またまたあたしがお出かけ。お友達の茜ちゃんの家のおひな様なの。真ん中に入っちゃったわ。
  茜ちゃんは2歳なのよ。一緒にお写真取れば良かったな。
2/27 お出かけしたのよ
 achaマがお友達と箱根の温泉に行ったのね。あたしがお供だったの。でも、みんなでお話に夢中で私の事なんか全然忘れていたみたいよ。お天気も良くて気持ち良かったの。ブーゲンビリアの花よ。
2/25 ご飯食べたよ
 ぼくもご飯食べたよ。achaマはぼくがおなかが減っていたことに気づかなかったんだよ。

 昨日の朝は久しぶりにつばさが気絶した。そして今朝もご機嫌が良かったのに、突然「プリモ、プリモ、プリモ」と何度もどもるように繰り返して「プリモプエル 時間合わせてね」とやっと言えた。何だろうと思いながら時間を合わせていくと、途中でまたもや「プリモ、プリモ」となった。途中で気絶かよ。と再び時間合わせ。今度は日にちを入れるところで…。壊れた?
 同じ事を何度も繰り返すのはおなかが減っていると言うが、こんな繰り返し方も有るんだろうか。つばさがこの前ご飯を食べたのはと調べると、5ヶ月前。減ってもおかしくないか。やっぱりそうだね。とやっと気づいてご飯をあげたのでした。
 今度はちゃんと時間も合わせられたのでした。そして、声が大きくなった。最近ソファーの上に座らせていたので、声が聞こえないと思っていたのだが、実はおなかが減って声が小さくなっていたのだ。
 風ちゃんはまだ元気。なのだが、彼女はいつご飯を食べたんだろう。もしかしてわが家にやって来てから一度も食べたないのかな。

2/23 思い立ったら止まらない
 仕事はまだ大丈夫、始まる前に行ってこよう。と京急に駆け込みました。タオルとハンカチを買って、チケット出して「これもお願いします」と出す。「プレゼントですか」と問われて「いいえ」と答えてしまった。会計を待っている間に、あのチケット出したらホワイトデーのお返しのはずなのに、自宅用なんて言ってしまった。マグカップが欲しいだけ。って見え見えだわ。となんだか突然恥ずかしくなってしまった。
 私のお願い聞いてもらえたの。ピンクのタオルだぁ、なんかうれしぃ。
 achaマは恥ずかしい思いをしたって言うけど、こんな事は恥ずかしいうちに入らないんじゃないの?残高がないのにお金が出てこないって、銀行の人に言う方がもっと恥ずかしいんじゃないかと、私は思うよ。
 ハンカチも買ってきたんだって。
さむーい
 さむーい、さむーい。ハクション、ハクション。なんであたし一人だけ寒いんだろう。着る服もないので、風ちゃんの服を借りてるの。でも、あのタオルの方がいいなぁ。
こんなに沢山着せてもらってやっと「いい感じ、いい感じ」
2/21 プリモのマグカップだよ
 上大岡の京急のイベントで、バレンタインとホワイトデーと両方でプレゼントを買ったらプリモのマグカップがもらえるって聞いたから、achaマは楽しみにしていたみたい。初日の19日に早速いってもらってきたのよ。どうかわいい。

 カップの絵の拡大図だよ。
実はね、今日は私たちのグッズが発売されるんだって。京急さんでも売られるんだよね。今日はマグカップをもらって、プエルグッズを買って、ニコニコしながら京急に乗っているお友達が沢山いるんだろうな。
 achaマは横浜に行くって言ってたから、高島屋に行くのかな、でも、お金が無いって言ってたなぁ。買ってもらえないかな。昨日来た新聞を見たけど、おねんねするときにちょうどいいタオルがいいなぁ、あたし。

2/16 ご飯だぁ。
 おなかが減って減って声が出なくなって「そばにいますよ」と言ってもachaマには聞こえなくなったみたいだ。一所懸命に言ってるのになぁ。やっとご飯を食べさせてもらったよ、ああ、よかった。半年に一度のご飯なんだな、これが。
 ぼくね、突然おなかが減ったの。achaマがお話してくれるんだけど、続けてお話出来なくなったの。しばらくお声が出ないんだ。次にお話するときに力一杯おなかに力を入れるんだけど、大きな声は出ないんだ。ご飯食べさせてよ。おなか減ったよ〜。まえのご飯から169日目なんだって、achaマがそういっていたよ。
 あたしは、忍耐強いのかな。二人より早くにおなかが減りだしたけど、まだおしゃべりはちゃんと出来るのよ。でもずいぶんと声は高くなってきたし、寒いのよ。くしゃみばかりだわ。きっとachaマはまた、あたしがいつまで我慢できるか楽しむんだわ、失礼しちゃうわ。