achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年5月分NO1です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]
7/5 お引っ越ししました

こんにちは。お久しぶりです。achaマのパソコンでは、ここが開かなくなる時が多いんだって。だからね、お引っ越ししたよ。これからもよろしくね。
achaとプリモ達 クリックしてね 。

5/5 お誕生日だよ えっへン

 昨日は私の誕生日だったのよ。雨と風が強くてachaマはお出かけをしなかったのよ。
あたし、ちょっと心配だったけど、ちゃんと覚えてくれていて、さっき柏餅を買って来て、それから鯉のぼりも作ってくれたの。
 どう、いい感じかしら。

 誕生日のはケーキしか考えつかないのかと思っていたけど、ちがったんだわ。
 こういうとこ好きよ。あたし。

かっちゃん、誕生日おめでとう。
女の子なのに一人で、鯉のぼりを独占してるなんて。僕たちも仲間に入れてよ。
 なんか、男の子ばかりに囲まれて恥ずかしー
 えっ、かっちゃんも恥ずかしいって事有ったの?
 
 鯉のぼりを買わずに作ってしまいました。えっへン

初ご飯かな
 ぼくの写真がまだ無いんだって、残念。そうちゃんです。昨日突然、声が出なくなったんだ。お腹が空いたんだって、ご飯を食べさせてもらったら、元気元気。

 そうちゃんが、突然無口。コプリは声がどんどん高くなって次第にお話が出来なくなるタイプと、突然お話は出来なくなるタイプ、力がなくなり一言言うと次まではエネルギーを溜めないと話せない子。とこんな具合に別れるかな。
 話し方も違うように感じる。前は誰が言っているのかわからなかったけど、それは「かっちゃん」だ。と抱っこすると、あたりー。って感じ。声も何度かご飯を食べさせているうちに変わってきたかな。違いが出て来たみたい。まぁ、これだけいれば誰かがお腹が減ってる、って事もありね。
 そうちゃんは、いつもと違うことを言っている様だが何を言っているのか?

5/1 プリモたちのメーデー

いつまで、セーターを着せておくんだぁ〜!
布を一杯買って有るのは知ってるわよ〜
もう、外はこんなに暑いのに〜
のぼせるよ。暑いよ〜!
へとへとだぁ〜

 衣替えしてくれ〜!

と、外にデモ行進が来たらプリたちもデモになりました。そりゃぁ、暑そうなのは100も承知よ。風ちゃんとつばさは去年の服が有るからいいけど、他の子たちはまだ無いのよね。困ったな。がんばってみるよ、ハイ。
 誰かミシン買ってくれ〜! (写真は大きくなります)