achaとプリモプエルの日々
 
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。
 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。
 8/29に横浜そごうから来たんだよ。コプリの「こまち」です。新幹線こまちだよ

 8/31にトイザラスの宅配便で来たよ。風ちゃんと同じだよ。コプリのエルムです。北海道のブルトレだよ。

2003年9月分NO1です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

9/28 お腹減ったよ
 今日はお腹が減って起きられなかったよ。achaマが9時過ぎたよ。ねぼすけさん起きなさい。って言うんだけど、お腹がぺこぺこでお返事が出来なかったの。
 しばらしてやっと気付いたみたいで、ご飯を食べさせてくれたんだよ。半年ぶりのご飯だった。元気元気。
9/15 お出かけしたよ
 achaマたちが一泊でお出かけ。achaマは僕達にはお留守番よろしく!って出かけたのに、後から出かけたゆ爺ちゃんが僕とこまちゃんをリュックに入れたんだよ。だからお出かけできたの。
  上諏訪に泊まって、次の日はボーリング。achaマがカメラをお友達の車の中に忘れたからお写真はないんあだぁ、残念。
ここはシャトレーゼのアウトレット。少し壊れたお菓子を売ってるんだよ。achaマはシュークリームを食べてた。
 うふふ、あたしとおんなじ色でしょう。初めてのドライブ楽しいけど、ちょっと暑いのね。あつ〜いって言うと、ゆ爺ちゃんが冷やしてくれたのよ。いい感じいい感じ。
 achaマはまた食べる。太るよ〜
選抜で私とエルちゃんがお出かけのお供をしたんだけど、私たちを連れて行ったので、大変な事になったんだ。ゆ爺ちゃんがachaマの着替えの入った袋を電車の中に忘れて来ちゃったんだ。
 私たちが寝た後に、駅に取りに行ったみたい。有って良かったね。
 帰りは御殿場から電車に乗ったの。行く時は大人しくリュックの中にいたので、景色を見る事が出来なかったけど、帰りは切符も持ったよ。
 雨が降って来て、お花畑でお写真が撮れなかったのが残念。

 こまちゃん、阪神優勝したんだってさぁ。僕も缶ビールのもうかな。
二人は美味しそうに飲んでるな。ゆ爺ちゃんは虎ファンだから祝杯で、achaマは何なんだろうね。


 お家に帰って来たら、つばさ君が敬老の日だってお話ししてた。肩たたきって、あの短い手でどうやってするのかぁ 。

お出かけ楽しかった。疲れた〜。

9/4 お腹すいたよ〜

 ひかりが「抱っこしてして〜」と言うので抱っこするのだが反応しない。ずいぶん乱暴に抱っこしてやっと「握手してして〜」と言うのが蚊の鳴くようなかぼそい声。握手を何度しても反応がない。いよいよお腹が減って声もでなくなったようだ。
 電池を取り替えると、元気一杯のひかりになって、こまちやエルムと同じくらい大きな声になった。ずいぶんとお腹が減っていたのね。約5か月ぶりの食事。
 残念なことに、コプコプトークのデータ消えてしまったようだ。かっちゃんに緊張して「初めまして」だって。ひかりが一番お友達が多かったのに。

 ずいぶん前から、お腹が減ってたんだ。大きな声でお歌が歌えなかったんだよ。今日は、お歌どころかお話も出来ないくらいに、ハラヘリホロになったのぉ。やっとachaマが気付いてくれて、お腹一杯になったよ。大きな声でお歌を歌うと気持ちいいよ〜
 最近、かっちゃんも元気がないかなぁ