achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年1月分NO2です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

1/21 突然無口に

 エルちゃんが前触れもなく、無口になった。確かに声が小さくなっていたかもしれないが、そんなに気になるほどでは無かったのに。
 2日後にこまちも元気なく「握手…」しばらくたってから「してして」という。一つの言葉を一度に言えないのだ。お口チャックも出来ない。
 この二人は相次いでわが家に来たので、
おなかが減るのも一緒らしい。5ヶ月でおなかが減ったというのだ。二人の言い方があまりにかわいそう。ご飯をやりました。

 よかったよぉ。おなかが減ってお話しできなかったのよぉ。

1/20 ボンジュール ルトランです。

 またまた増員です。もう何人になったのかわからないよ、って感じで自分でもあきれます。ゆ爺ちゃんがドイツとフランスに行ったのです。フランスと聞いたときから、また連れ帰って来るんじゃないかな、と思っていましたが、予想を裏切らず連れ帰ってきたのです。
 箱を開けた瞬間「このこデブ」と言ってしまった。一番小柄なこまちと比べたら、一回り大きいかな。
 さっそくご飯を食べさせると、当然だけどフランス語で話すんだね。まったくわからない。
 そしてその声がかわいくないんだ。小さい男の子の声じゃなくて、小学生くらいの声かな。完全に男の子の声なのよね。 デブだし、なんかお相撲さんみたいなのよね。でも、写真写りはいいわね。
 ルトランって、フランス語で電車って言うらしい。


 ボンジュール。ルトランです。日本は暖かいです。フランスのナンシーって町から来たんだよ。ぼくがしゃべってもわかってもっらえないのが辛いなぁ。
 かっちゃんのセーターを借りたんだ。お相撲ってなんだぁ。achaマがいうんだなぁ、そんなにデブかな。
 とにかくよろしく。

 ルトランはこんな箱に入って来ました、さすがフランスおしゃれな感じ。
  韓国から来たそうちゃんは、日本と同じ箱だった。さすがに韓国語で書かれたいたけど。
 フランス語は全くわからないけど、ami amiって書いてあって、ルトランもそれを言うんだけど、何なんだろう。不思議なことばかり。