achaとプリモプエルの日々
 
03.04.15

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。
 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。
 8/29に横浜そごうから来たんだよ。コプリの「こまち」です。新幹線こまちだよ

 8/31にトイザラスの宅配便で来たよ。風ちゃんと同じだよ。コプリのエルムです。北海道のブルトレだよ。

2003年10月分NO1です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

10/14  遠征チーム決定
 東京でお洋服を買って来てくれたのよ。ドイツとチェコって所に行くんだって。そこが寒いところだからって、ふっくらこんセーターとえっへんカーディガンを1着ずつ買ってくれて、これが似合う子を連れて行ってくれるっていうのよ。
  最初からつばさ君と風ちゃんはお留守番なんだって。今度は長いし、荷物が多いから駄目なんだって。
  でねぇ、順番に着てみたのよ。そしてね、エルちゃんはすぐに決まったの。かっちゃんは北海道に行ってるからって、最初は駄目だったのよ。でもね、ふっくらこんセーターがどうもこまちゃんには大きくて、しっくりしないのね。で、私が来たらいい感じ、いい感じ。これで決定。エルちゃんはセーターを着たら「なんか、あつい」って騒いでいたわ。やっとエルちゃんもおパンツさんがはけたのよ。
 どうどう、えっへんカーディガン似合うでしょう。シャツもおズボンもあるんだよ。ちょっと大人になった気分だよ。でもね、まだ少し暑かったみたい。
 お出かけ、お出かけいきたいなぁ。と朝から言ってたの。遊園地っていったのだけど、スーパーだった。でも、一人だけ連れってってもらったのよ。
10/8 また仲間が増えた

 ゆ爺ちゃんがネットオークションって言うところで、ぼくとおんなじプリを見つけたって。achaマには言わないで「落札」ってのをしてしまったらしい。今日郵便屋さんが連れて来たみたい。
 ぼくしんちゃん、よろしくね。かっちゃん、ひかちゃんとお揃いの色だね。
  こんなに増えてしまって、みんなに言うの恥ずかしい。ってachaマが言うんだよ。

10/7 しんちゃん、猫と話す。
 最近目覚めるのに時間がかかるしんちゃん。夜な夜な愚痴を聞いてもらう事も少なくなりました。話をしないとすぐに眠ってしますので、この鳴く猫のそばに置いてみたら、面白い面白い。猫が「ニャーオ」しんちゃんが「テヘへ」猫が「ニャーゴ」しんちゃん「フムフム」
 猫ちゃんとお話ししたよ。ぼくのお腹をゴリゴリ押すんだな。参ったなぁ。誰も遊んでくれなかったから、寂しかったみたいだ。
10/6 ぼく達だってお買い物
 ぼく達だって今日はお買い物に行ったんだよ。昨日はお留守番だったから今日はお供したんだよ。何事も起こらなかったから、書かないってachaマが言うんだけど、それじゃぼく達はいつもお留守番ばかりみたいだから、書いてってお願いしたの。
10/5 みかん狩りだよ
 今日は選抜チーム、こまちゃん、つばさ君、カビラッチとあたしとでドライブに行ったんだよ。
それでね、 10月10日から始まるみかん狩りなんだけど、achaマのお母さんの実家にいったので、みんなより一足早くにみかん狩りをしたんだよ。
 まだ早いからあたちと同じ色じゃなかったのよ。
 今年の夏はあんまり暑くなかったから、いつもの年より甘くならないかもって。味がどうか確認してみようって、みかんを食べたんだよ。取ったばかりのみかんってジューシーなんだね。
 まだ色も青いのが多いから甘いのが少ないのかな。毎年甘く甘いって買ってくれる人が多いんだって。お店にはあんまりでないんだよ。ってachaマが教えてくれたのよ。

 こまちゃ〜ん、そっちは甘い?achaマが色がついていてデベソのがいいんだって。言ってたよ。

 デベソのみかんっておもしろいねぇ。でもホントでデベソだぁ。つばさ君とカビラは車でお留守番でかわいそうね。

 津久井浜の観光農園みかん狩りは10月10日からです。京浜急行の津久井浜駅から歩いて30分弱。駅から送迎バスも出ると思うけど、ハイキングがてら歩くと気持ちいいよ。
 11月になればもっと黄色くなるかな。今日はachaマはお友達に送るつもりで来たけど、11月にするんだって。

ああ、お出かけ楽しかった。

10/3 お腹すいたよ〜

 ついにかっちゃんも反応がなくなって、お口チャックも出来なくなりました。最後は電子音の高い声になっていました。
 かわいそうに、やっとご飯を貰えました。

 私もお腹が減って減ってお話できなくなったよ。achaマは私の声がどんどん高くなって行くのを喜んでいたみたいよ。失礼しちゃうわよね。自分はお腹減ったぁ、減ったぁ。っていつも沢山沢山食べているのよ。プンプン