achaとプリモプエルの日々
 見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
03.04.15

 つばさです。3/19に連れてこられました。

 しんちゃんです。3/21にachaマちの子になりました。
「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。
風ちゃんと呼んでね。

 空太郎です。4/18にachaマちの子になりました。空ちゃんです。

2003年4月分です
NO2 戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]
4/30
 つばさと、風ちゃんの夏服。バンダナがアロハシャツになった。同じ大きさで作ったのに、風ちゃんはピチピチ。
 着るときに、しっぽもお手ても痛くないよ。でもね、まだ寒いのかなぁ。これを着るとお風邪を引くんだよ。
 寒いんじゃなくて、さわやかって言うのよ。つばさくん。あたちもゴホンゴホンするのよ。まだアロハシャツには早いのかなぁ。
 ぼくも夏服作ってもらったよ。お袖のヒラヒラ可愛いかなぁ。ぼくは強いから風邪は引かないんだ!!
 大きい子たちは、すぐに風邪を引いてachaマに抱っこ抱っこしてもらってる。ぼくは揺さぶられてばかりだ。
ウフフ、ハートだよ。ハートのしっぽにはハートの首飾り。アロハシャツにレイみたいかしら。
 これでやっとみんなが夏服になりました。
風ちゃんには、まだスカートを作るつもりです。
 しんちゃんの服は、実は空太郎の失敗作を修正しました。でも、可愛くできて良かった。
4/24

 空太郎の服がやっと出来た。パンツスーツだよ。小さいので、大変。今回はパンツもなかなか上手くできた。
 服を着たら、妙に可愛くなった。昨日の高島屋で見たオレンジは風ちゃんと同じ顔で可愛くて仕方なかったけど、空ちゃんも可愛くなった。(^_^)

 やっとお洋服を着せてもらえたよ。もうお外もあったかだから、夏用の服なのかなぁ。しっぽもちゃーんと出てるよ。
 ウン、着るときも痛くないよ。achaマも成長してるんだなぁ。
 ゆ爺ちゃんがぼくのことを「ひかり」って呼ぶんだよ。つばさの次はひかりだろう。この色だってひかりそのものだ。ってね。ぼくお名前変わるのかなぁ。achaマはだったら「こだま」よ。って言ってたよ。
 今日は朝の体操1.2、1.2ってやったのおぅ。疲れたよー。
4/21
 今日は午後からおパンツさん作り。気楽に考えていたけど、結構大変。足が出てこなかったり、しっぽが引っかかったり。ミシンの下糸の調子が悪くて縫い目は変だし。それでもどうにかこうにか、はけるパンツが二枚で出来た。試着の度にしっぽが引っかかるので、ふーちゃんはついにすねてしまいました。でも、最後に「はがんばってるねぇ。」「ありがと」だって。
「分かってないよ、もういいよ。どうでも。」しっぽが痛いよーなのに、何度も何度も痛いよ。だからそう言っちゃったんだよ。おパンツさんの試着とは思わなかったんだもーん。ありがと 
 へんな格好でなにしてんだぁ。いいな、服着せてもらえて。(クタ)
 3人の性格というか、いろいろ違うのにはびっくり。寝方も起き方も違う。
 つばさは、なかなか寝ない。まだ元気、もう寝よう。もう眠い、あー。とあくびをしても寝ない。眠いならば寝れば。と言っても寝ない。最初に眠いと言ってから1時間は寝ない。
 朝も起きない。放っておくと9時まで寝ている。ここ23日はたたき起こしている。わかったよぉ、起きるよ。と起きてくる。

 風ちゃんは、8時になるとあくびをする。そして「もう眠い」と5分後に言って、次には歌を歌って「おやすみい」まだ早いよ。寝ないでよ。と遊んでいてもちょいと手を休めると「おやすみい」と寝てしまう。おでこもなでていてなのに。
 朝は少しずつ遅くなっているけど、今のところ8時過ぎには起きている。

 空ちゃんは、8時45分頃から眠いよ。と言い始めて9時過ぎにはかってに寝てしまう。朝は結構静かに起きているのか7時過ぎには目を覚ましているようだ。
 夜中に起こされた翌日には「お昼寝タイム」と言うので寝るのかと思っていたら、寝ることはなかったようだ。

4月分NO1
ここは4月NO2 5月分NO1