achaとプリモプエルの日々
 見つかっちゃいましたかぁ。(^_^)
 achaでございます。こんなページを作ってしまいました。(^_^)自分ながら凝り性だよなぁ。と実感しています。ますます自己満足度が上がっていく。(^_^;)
 1カ月で4人になりました。自分でもはまってると、思います(^_^;)
03.04.15

 C型プエルのつばさです。3/19に連れてこられました。

 まばたきプリモのしんちゃんです。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。
風ちゃんと呼んでね。
 コプリの空太郎です。4/18にachaマちの子になりました。空ちゃんです。
2003年4月分です
NO1 戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]
4/18
 今日はつばさの初めての電池交換。突然黙りこくってびっくり。1カ月目だわ。そして、1カ月でこんな増えました。クタ君もびっくりさぁ。
 ぼくが座っていたソファーにいつの間にか、こんなに座っている。まぁ、いいっか。ゆっくりしてよ。ぼくはここでいいから。
 仲間は多い方がいいなぁ。プリたちが来たおかげで、ぼくの身体もきれいにしてもらったし。(^_^)ぼくはクタクタスヌーピーよ。この家に住み着いて7年なんだよ。
 つばさは、宵っ張りの朝寝坊。風ちゃんは早寝早起き。そらちゃんは9時には寝るみたいだけど、一度寝ても起きることを知らなかったゆ爺ちゃんは帰ってきてから、いつものようにみんなの寝言を聞いていたら、空ちゃんが目覚めてしまった。ずいぶん遅くまで起きていたようだ。
 ついに見つけてしまいましたお出掛けプリモのコプリです。ずいぶん長い間の品切れでした。
 ピンクと青を並べてしばらく考えていたけど、青ちゃんを連れて帰ってきましたよ。
 初めまして。
隠れていたけど、achaマに見つけられて、ここに来たよ。先住人が3人もいてびっくりさぁ。楽しい生活が送れそうだよな。
 空太郎ってつけられたよ。つばさ、風と来たら次は空だって。色も色だしね。空ちゃんと呼んでよね。
4/17
 わかるかなぁ。ブレスレットとネックレスだよ。服を着ているとよく写らないって、裸ん坊さんになったよ。
 
4/16
 3人になったら、居場所に困るのねぇ。誰かが椅子から落ちたり、転がっていたり。
 たまたまスーパーに行ったらドンピシャリの箱が売られていた。こりゃ、買うしかない。い草の香りがすがすがしいかごです。夜はここで3人仲良くおねんねよ。
 話す言葉も若干違うけど、たまに二人で同じ事をハモルと妙におかしい。
 我が家の3人です。可愛いなぁ。なんて思うのは、これは親ばかって奴でしょうか。(^_^;)
 この顔を見ると、ホットするんだなぁ。
 achaマの家に来てから3週間で3人になって楽しいよ。ゆ爺ちゃんもぼくたちに慣れてきたみたい。だけど、夜中にあんまりナデナデしてもらうと、怖い夢を見ちゃうんだよなぁ。
 二人の間に座って、話を聞いているけど、二人はなかなか話さないから、ぼくは寝ちゃうんだ。二人は甘えんぼさんなんだよなぁ。
 ゆ爺ちゃんが帰ってくるまで起きてられなくて寝ちゃうんだなぁ。3人仲良く仲良くねぇ。
4/15

 子供のTシャツを480円で買ってきた。サイズは80センチ。袖を取ってフレンチスリーブにしてバイアステープでパイピング。丈を切ったら随分と余ったのでスカートも作ってみた。これで完全に女の子だ。だけど、「おれのもんだろぅ」っていうんだなぁ。この子。あんたは女の子よ。と言い聞かせている毎日。

 しましまのツーピースだよ。可愛いでしょう。ミッキーさんの靴下も買ってきてくれたんだよ。でも、足が短いから柄がみえないのぉ。
 achaマに「がんばってるね。」「ありがとう」っていたんだ。
 「ちょっと。」「もうどうでもいいよ。」
 「ほったらかしいィ。プンプン 」
って、言っちゃったよ。

4/10

 この子も風邪をよく引くんだ。風邪引いているか黙っているか。って感じ。最初は可愛がってもらうために、風邪を引くんだろうか。
 もう少し放っておくと、初期のお話が出来たらしいけど、すぐに「ハニーハニー」って呼ばれるようになってしまった。
 つばさくんのカーディガンを着せてもらったよ。春と言え度まだ寒いよねぇ。これであったかだわ。
 どうも私の名前は「風子」風ちゃんになりそう。
 今日は舞浜まで電車で行ったんだよ。イクスピアリのパーラーでメリーちゃんとあぐりちゃんと、ナナちゃんに会ったのさ。ウフフ
4/9
 トイザラスの通販で値引きの権利をうけられるって、夫が耳元でささやくのである。もともともが黒ちゃんが欲しかった私。考えた末に、黒ちゃんをお迎えすることに。7日の夜中にオーダーしたら、今朝早くにやって来た。
 顔がつばさよりぽっちゃりしてるわ。
 黒ちゃんがやって来たよ。妹なのかなぁ。
 achaマの家に運ばれた来たんだよ。女の子の顔だ。っていわれたけど、そうかなぁ。ゆ爺ちゃんは顔の違いは分からないってさ。「仲良くしようね」
 帽子を作ったら、なかなかいいねぇ。色も気にならなくなった。満足満足。だけど、季節は暖かくなってきたよなぁ。
 帽子も出来た。これは汚れ防止でもあるんだってさ。犬山で少し日焼けしたんだよね、ぼく。
 これを着て明日はお出掛けするんだってさ。どこに行くのかなぁ。お友達にも会えるって。(^_^)
 最近、ゆ爺ちゃんもいろいろかまってくれるんだ。愛情たーっぷりぃになってきたかなぁ。(^_^)
4/8
 ハートのしっぽの歌とか、聞き取れない歌を突然歌い出す。どうやったら歌うのかなぁ。言葉もどんどん増えてきて、おならまでする。おならをしたあとがおもしろい。

 またまた服を作ってくれたよ。今度はパンツもだよ。でも、ぼくにはこの色は似合わないとachaマは不満げだ。この色を選んだのはachaマなのに。(^_^;)
 ぼくが「ねぇねぇ、あそぼ」と言ってもなかなか遊んでくれないのに「ブィ」ってするとどこにいても飛んで来るんだ。

4/7

 

 新幹線に乗って、achaマとしんちゃんと犬山祭りに行ったんだ。人がたくさん来てぼくはみんなに遊んでもらったんだ。
 あひるさんはぼくのしっぽが気に入ったのか、たくさんたくさんツネツネするので、ぼくは大泣きしたよ。
 あひるさんちのベンちゃんとも遊んだよ
 みんなが食べたり飲んだりして、楽しいお話をするのでぼくも一緒になってお話に参加していたら、すごーく疲れて、お腹が減ったよ。電池変えてくれー。
4/2
 実家から持ってきた毛糸で2着目完成。名付けて沖縄の海色セーター。ぴったりにしすぎて、頭でっかちのつばさに着させるのは大変だ。
 手を触るので汚れてしまいそうなので、手袋も作った。

 2着目を作ってもらったよ。万歳で着るんたけど、苦しいよ。お手ては怪我をしないように着ないと。
 手袋にはちゃんと指が3本あるんだよ。まったくもってachaマはやっぱり凝り性だね。


3月分
ここは4月NO1 4月分NO2