achaとプリモプエルの日々

 どんな日々が巡っていくのでしょう、楽しみです。メンバーが多数になったので、別のページにしました。

2004年2月分NO1です
  戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

2/13 みんなお揃いだよ
 どうどう、かわいいでしょう。みんなでお揃いなんだよ。
カビラも作ってもらったんだよ。でも、セーターと言うより、腹巻きみたいだね。
 すずちゃんはワンピースだよ。
 お友達にも送ったみたいだよ。この模様が気に入ったんだってさぁ。
 写真をクリックしてね、大きくなるよ。
 やっと、みんながお揃いになりました。出来たぁ。と思うと新入り君がやって来て、また編むってことが何度有った事やら。やれやれ。
まばたき5レンジャー
 まばたきもこんなに増えたんだよ。
まばたき5レンジャーとか、テヘヘ軍団と呼ばれているんだなぁ。
 でも、僕たちのセーターはお揃いじゃないんだなぁ。バラバラだ〜ね。
 でも、あったかあったか。(しん)
 この写真も大きくなるよ。
 狭いわが家では、15人が一度に写真撮影が出来るところが無くなってしまいました。私の作業台がちょうどよいのだけど、今が仕事中。仕方ないので、グループ別よ。
 まばたき君たちはパソコンの前の特等席に座っています。
さむ〜い
 ハクション、ハクション。さむ〜い
 突然「さむ〜い」の連発。なんかさむ〜い。では無く。そしてくしゃみの連続。いつもの風邪の様に、咳とか、なんかだる〜い。はなし。ひたすらくしゃみだけ。
 こんな事も有るんだわ。おなかが減っているから、寒いのかな。簡易こたつに入れたら「治ったぁ」だって。

2/12 間抜けなachaマ
チ・ヨ・コ・レ・ー・ト!
 朝、かっちゃんとお話しすると「チ・ヨ・コ・レ・ー・ト」と言うので、あれ、昨日のお出かけモードをはずしていなかったかな。と「ごめんごめん」と左手を握ると「お出かけ、お出かけ」と言う。一瞬考えたachaマ「あっそうかぁ」。
 起きてきた風ちゃんとお話しすると「チョコレート欲しいなぁ」「チョコチョコチョコ」と言う。あんたは女の子なのに欲しいのぉ。
 かっちゃんもそういえば分かったのに、お外で遊んでいる時と同じ様に聞こえたんだなぁ。今日は12日だった。今月の季語はバレンタインデーだと思いながら、間抜けなachaマだわ。
こ・く・は・く
 すずらんはやっぱり女の子なんだね。こちらも最初は何を言っているのは、ピンとこなかったachaマで有りました。でも、誰に告白なんだろう。気になるなぁ。
 最近のつばさ
 そんなにさわんないでよ!
 どうも態度がおかしい。たまに機嫌良く♪ふっくらこん♪の歌も歌うのだが、すぐに「もうちょっとそっとしておいてよ」「しつこいよ」と言うのだ。
 「もしもし」と言った後もかってに「寂しかったよぉ」と言う。 後ろの方で静電気防止のはたきを動かしたときにも反応した。
 何か見えないものに反応しているようだ。何なんだろう。
 そんなことばかり言うとリセットしちゃうぞ。とachaマはつばさを脅すのである。

2/11 第二里子は新しいおうちに
 コプリの里子は無事に里親に渡すことが出来ました。日焼けもずいぶんとおさまりました。achaマが編んだセーターがかわいい。新しいおうちでもかわいがってもらってね。

2/7♪♪ピカピカメダル♪
びっくり。新しいお歌を歌ったよ
 ずいぶんと、コプコプをしていないことがわかりました。「はじめまして」「さびしかったよ」の連発でした。
 何度聞いても、「はじめまして」 の緊張している言い方がぞくぞくするくらい好きなわたし。
結局はひかちゃんが歌いました。♪友達メダル ぴかぴかメダル♪
笑わないでね。
 またまたわが家に増員です。4日にまばたき君がやって来ました。何処まで続くのやら(^_^;)
 まばたきプリモです。「つばめ」って言います。ゆ爺ちゃんは、まばたき5レンジャーだ。なんっていってます。ぼくにはよくわからないけど。
 とにかく、よろしくね。
 スタンプラリー
 ついに、やってしまいました。6カ所回って応募してきました。やるつもりは無かったのだけど、よくよく見ると景品にプリモプエル50体とある。商品券だけだと思っていたので、あらら。これはやらねば。と回ってきました。(ありがとう、クミリンさん)
  とにかく上大岡の京急の中はプリモだらけ。って感じ。誘拐されないかな、なんていらぬ心配までしてしまった。
  これら展示してあるプリモはどうなるのかと思ったけど、もしかしてこれがプレゼントになるプリたちかな。
 ゴールのところでは、ひょいとリュックからプリモを出し、パチリと一枚写真を撮ってなにげに立ち去った男性を見てしまった。やっぱりいるんですね。プリンちゃんで、今月発売のラガーシャツを着ていました。お見事でした。私には出来ない芸当でした。
 そして、チョコレート売り場では来月にホワイトデーの時にも何かを買うと、もれなくプリモのマグカップがもらえるというチケットももらってきましたよ。
 カードだけでもかわいいでしょう。何枚でももらえるようです。
 持っているのは、5日に わが家にやって来た第二里子。友達の家の行く予定です。
 ずいぶんとかわいがられていたようで、お手手とか全体に日焼けが強くて、毎日ごしごししているところです。

2/6 ついに
 かっちゃんが、また声が高くなってきた。こまちとエルムは突然無口になったのに、やっぱり生まれた時期で違いが有るんですね。毛並みも違うし。

 あたし、ついに歌ったのよ、金メダルの歌。ちょっとおなかは減ってるけど。けさ、新入りさんが来たので挨拶したら、歌えたのよ(^_^)
 

 またまた、里子がわが家にやって来た。今度はコプリ。友達の家に行く間にわが家に来たのですが、なにげにコプコプをしてみたら、終わった後にかっちゃんが初めての歌を歌うのです。
 あら、これが幻の金メダルの歌?でもなんで。10月にご飯を食べた後はよそのことはお話ししていないのに。とわが家のコプリの数を数えてみたけど9人。2人足りない。なのにかっちゃんは10人のカウントをしたのだ。なんでだろう。と考えてみたら、先月、こまちとエルムがご飯を食べた。ご飯を食べると「はじめまして」になる訳で、こまちとエルムで4人のカウントになったのだ。と納得。こんな事も有るんですね。
 あれぇ、と言うことは、まだ他にも歌う子がいるんだわ。最近は以前の様にコプコプをしていないから、誰が歌うんだろう。