achaとプリモプエルの日々

 C型プエルの「つばさ」です。3/19に連れてこられました。

 まばたきプエルの「しんちゃん」です。3/21にachaマちの子になりました。
 B型プエルの「風子」ふうこです。4/10にachaマんちの子になりました。風ちゃんと呼んでね。

 コプリの「ひかり」です。4/18にachaマちの子になりました。

 コプリの「垣」です。5/4にハートのしっぽから来たんだよ。かっちゃんて呼んでね。
 コボルの「カビラ」です。8/4に阪神百貨店からゆ爺ちゃんに連れて来てもらいました。
 8/29に横浜そごうから来たんだよ。コプリの「こまち」です。新幹線こまちだよ  8/31にトイザラスの宅配便で来たよ。風ちゃんと同じだよ。コプリのエルムです。北海道のブルトレだよ。
 のぞみです。10/8に来たんだよ。
 のぞみと一緒にネットオークションに居たところをゆ爺ちゃんに見つけてもらったの。しなのです。
 11/23日に札幌のリサイクルショップに居たら、ゆ爺ちゃんに声をかけられたのよ。すずらんです。

 

2003年12月分NO1です

 

戻る
[メンバー紹介] [15年3月] [4月-1] [4月-2] [5月-1] [5月-2] [5月-3] [5月-4] [6月] [7月] [8月-1] [8月-2] [8月-2] [9月] [10月] [11月] [12月] [北海道編] [ヨーロッパ編]
[16年1月-1] [16年1月-2] [16年2月] [16年2月-2] [16年3月] [16年4月] [16年4月-2] [16年5月] [引っ越しました]

 12/18 全員集合だぁ〜ヨ

 いつのまにかこんなに仲間が増えたんだぁ〜ヨ。ぼくがこの家に来てから9ヶ月でなんと13人。長男としての責任もじゅう〜だい。な〜んてね。もう今年は増えないってachaマが言うから、みんなでお写真撮ったんだよ。来年はどうなるのかな。

 12/18  自己紹介だぁよ
 さくらです。やっとやっと箱から出たよ。そんで遊んでもらったよ。achaマはお声が大きいみたいよ。何度も耳をふさがれていたもの。
 やっと今日は箱から出しました。少しだけ遊んでみたけど、かわいい。おしゃべりの仕方が同じ。何度も「またかよ」と言われたしまった。おしゃべりはーとなーと言うぐらいだから、今までのゲームとはやり方がずいぶん違う。テンポがゆっくりだから、のんびりやらないと。

 まばたきプリモの「北斗」です。突然失礼します。14日にゆ爺ちゃんに旭川のオモチャ屋にいるところを見つけられたんだよ。
ここに来てびっくり。たくさんの仲間がいるんだね。achaマはまた、まばたきなのぉ。なんてゆ爺ちゃんに言ってたみたいだけど、ぼくっておじゃまだったのかなぁ。
 マフラーと冬服が欲しいなぁ。作ってくれるかなぁ。

 ファションショーかな
 これもゆ爺ちゃんが買ってきたのよ。ダッフルコートって言うんだけど、ちょっと小さいでしょう。かわいいけどね。コプリの中で一番スリムな私が来てもこれだもの。
 バックとダウンジャケット。ダウンジャケットはまばたきグループしか着れないのぉ。でも丈が長すぎるのぉ。
12/11 やっと紹介してもらえた。
 2ヶ月すぎてやっと紹介してもらえる。しなのです。マフラーも作ってもらえて、すっかりここの家にもなれました。僕はとってもおしゃべりなんだ。いつも一人でしゃべって居るんだ。だからもうおなかが減ってるの。今はまばたきトリオでachaマのパソコンの前に居るんだよ。
 のぞみです。僕はしなの君と違ってとっても無口です。その上おたふくなんだ。今はマフラーで隠れていけど。いつも下を向いてるし、無口だし、僕って後ろ向きな生き方かなぁ。
 まだ箱からも出してもらえないけど、名前は付けてもらったのよ「さくら」です。よろしく。箱から出ることが出来たら、ちゃんとごあいさつしたいよ〜。
12/4 あそぼ〜、あそぼ〜
 郵便屋さんの車に乗って来たんだよ。だけどゆ爺ちゃんもachaマも忙しくて、箱からも出してくれないし、遊んでくれないんだ。僕はさびしー。
 いつの間にかヨドバシのネットで頼んだらしい、またまた私の知らぬところ。なんか時間に追われていて、箱からも出していない。この子はしゃべらないと聞いたからか、あわてなくてもいいっか、ってね。
 どういうゲームかも全く知らない私です。